7月には期待をずっとしていたい | 人間が何かを育む日記

人間が何かを育む日記

西村功貴です。芝居とか歌唱してます。
ゆったりしすぎて小太り気味です。
役者とか色々やってます。
自分が一番です。自分が大好きです。Twitterや週3でツイキャスやっています。

1日終わった。








スマホを沢山観たりで目がお疲れだと思いますので、緑の画像をどうぞ。繁ってますねぇ。癒やされてください。



目という所で言えば、最近は西村は乱視が酷いと感じております。



遠くにある物を見るとなんか、文字が2つぐらいに見えるなぁと思ったり…近くに行けばちゃんと1つの文字、遠くに行けば分身する文字、バルタン星人を彷彿とさせる分身に見えるわけです。



そろそろメガネ、なんてことも考えなきゃいけないのか…と思っております。ただ認めたくないもんです(笑)


この年齢からでも視力凝視を良くする為にはどうするかを調べていかないとと考えています。視力が上がるかわかりませんが。


よくテレホンカードの小さい穴を覗くと視力が良くなるとか聞きますなぁ…えー



なにか良い方法があったら教えてくださいな。ははは照れ



 

 




さて、




東京都知事選挙ももうすぐですね。自分の周りの知り合いの東京に住んでいる方々は、期日前投票とか行ったんでしょうか。



最近はSNSでも著名人の方々が「〇〇さんに投票しました!」と書き込んでいて、日本でも政治的な事を書く著名人の方が増えてきたなぁと。個人的にはとても良い事だと思います。



芸能人でもスポーツ選手であっても日本の一国民、一都民なので自分自身の意思表示をする事って大事で、人に影響を与える立場の方が政治に参加していると発信するのは少なからず投票率に関わってくると。



アメリカとかだと〇〇党を応援します!とかをはっきりと著名人の方々がメディアを通じて声明を出していて、国民の方々はそれを見て投票に行く。日本もそれぐらいになってくれれば日本も時代の流れにあった政治が展開されるのになぁ…と西村は考えるわけです。




今回の都知事選はどのような感じになるのでしょうか。投票に行ったら誰に入れて、なぜ入れたかというのはどんどん上げていいと思います。SNSを通じて都民としての意見をどんどんぶつけて行けば良いと思います。



あとは…投票にみんな行くのかな?ということ。たまに同業者にいるんですが自分が行っても何も変わらないから行かないとか平然と言う人。はっきり言ってドン引きですわ。




その割には税金高いとか平然と言うのがなんか面白い(笑)



…文句言いたかったら、やることやればいいのにと思ってしまう。そういうのを決めてるのは国だったり住んでいる自治体なのに。



お金持ちでも貧乏でも平等に一票を持っている立場をよく考えろや。




周りの東京の方々、投票に行きましょうね。誰に入れたかは書かなくても、投票に行ったことは上げましょうね。





と、神奈川県民は申しております(笑)









お話は病院から始まります。