行動に起こす事はいつも難しい | 人間が何かを育む日記

人間が何かを育む日記

西村功貴です。芝居とか歌唱してます。
ゆったりしすぎて小太り気味です。
役者とか色々やってます。
自分が一番です。自分が大好きです。Twitterや週3でツイキャスやっています。

1日終わった。







たまにショッピングモール等で見掛ける靴のセール。以前西村はこのフライヤーを見て勘違いしていた事があります。


足が30センチの西村。このフライヤーを見て「大きい靴を沢山取り揃えたフェスタか。興奮してきたな。」と思い、売り場を見たら30センチの靴は一足もなかったわけです。

あれ?BIGシューズフェスタじゃないのか…?と考え…商品を見て気付いた。


BIGシューズフェスタは「大きい靴を取り揃えたフェスタ」ではなく、「お買い得の靴を取り揃えたフェスタ」だという事を。

…その当時は靴をとにかく欲していたので、そういう思考になってしまうのは当たり前の話。何を勘違いして生きていたのでしょうか、西村は。


今回久々にこのフェスタを見掛けて内心「もう騙されないぞ!」と思ったところであります(笑)



いつかは街中で見たいもんです。「大きい靴を取り揃えているフェスタ」という西村が得する世界を。


さて、


昨日ふとこの先の人生どうしようかと考え始めまして。


それを思うきっかけって大体は銀行に行った時だったりするんですけど(笑)


何だかんだ2年ぐらいのらりくらりやって来ましたけど、もうそこら辺も限界かなぁ…と思いまして。上半期が終わると支払うものも多いと。


…そういえば、そもそも今年は真人間になるって話だったじゃないか。真っ当な人間になるって。

何だかんだ5月まで色々予定が入っていため…どうにかなってましたが、6月はバラシになって何も無くなったというのもあり…



そういう時に限って支払いが多いよ!というのもあり(笑)



…さて、ボチボチ考えていかないと、真人間になるための事を考えようと。


内心自分自身に甘えとプライドが有り過ぎるんですよね


普段は役者なのでスケジュールに融通のきくものがいいし、他人に役者をやっている事を馬鹿にされたくないし…等、自分で自分が嫌いになる瞬間が沢山あるのです。


あとは人見知りが激しい。簡単に言えばコミュ障なので、自分が大丈夫かなと思わないと喋らないので。基本無口。



そんな自分が今後の人生を歩めるのかと不安になるわけです。吐き気がするぐらいキツくなる。昨日は心がずっとキューっと締め付けられていました。



…でも色々不安がってもどうにかなるものでもない。今まで色々な強運でどうにかなってきたじゃないか。そうどうにかなる。西村だからどうにかなる。



そう、どうにかなるさ。


思い詰めてもいい方向にならないので、7月までに具体的なものを思考として作りながらやっていきたいと思います。


真人間プロジェクト、再び。



何かアドバイスを頂けましたら、幸いです。








悪そうだなぁ…。