土日の外出には必ず何かある | 人間が何かを育む日記

人間が何かを育む日記

西村功貴です。芝居とか歌唱してます。
ゆったりしすぎて小太り気味です。
役者とか色々やってます。
自分が一番です。自分が大好きです。Twitterや週3でツイキャスやっています。

1日終わった。







三井住友カードを謳った迷惑メールが凄い頻度でやってきます。1時間に1通かと思いきや、10分に1通と…ふとこんなに来過ぎると怪しさ通り越して笑えてくる笑い泣き


もう少し迷惑メールを送るなら宛先を考えたほうが…とこの仕事をしている方に指摘をしてあげたい。せめて同じ内容は一時間に一度ぐらいにした方がユーザーの気持ちを逆なでしやすいんじゃ…?と心配になる。



ま、ちなみに言うと西村は三井住友カードを持っておりません。




リサーチ不足!もっと西村の事を調べてから来なさい!西村はごちゃごちゃするのが面倒だからキャッシュカードは必要最低限の枚数しか持ってません凝視



さぁ、迷惑メールバイバイ業者さん!西村を調べるのです!魅せてみなさい、貴方の実力を!メールメール


 

 




さて、




「実況パワフルプロ野球5」も終わりまして、今度はまたNINTENDO64の「ゼルダの伝説 時のオカリナ」を始めました。






4月の舞台の差し入れで頂いた64のソフトでシレン、パワプロ、そしてラストがゼルダと色んな意味でバランス良いかなぁと思います。ありがとうございます。こちらは98年のゲーム…当時小学生でした



ちなみに西村はゼルダの伝説シリーズは1個もまともにやった事ないのです。任天堂のこれだけメジャーなタイトル…一度も触れたことがないと。



この歳になって初めて…今回はアクションRPGという西村が割と苦手とするジャンルであります。













主人公の名前が決められたので久々に「ガクヤファンザ」の名前を使っております。何のことかを知りたい方はTwitterを調べてみてくださいニコニコ



ゼルダの伝説の「ゼルダ」ってお姫様の名前で…すっかり主人公がゼルダなのだと思ってました。ハイラルという世界を救うのがガクヤファンザの仕事のようです。






ご丁寧にボスにはしっかりと文字がどかっと登場してわかりやすい。ありがとうございます。





重要なアイテムを獲得しながら冒険…そしてゼルダの伝説と言えば謎解き。

やった事は無くても、聞いたことのある謎解きの要素、西村の苦手な要素であります(笑)


壁に何かをアイテム当てる、岩を動かす、スイッチを押すなど…冒険を先に進めるには、謎を解かないといけない。ただこれが難しくて…大人の底力を見せようと思ったのですが、同じ謎解きに30分以上苦労したので底力も何もありませんでした(笑)

頭で考えるのがこの歳になってまったく出来ない。西村はこの数十年、何をしてきたのか(笑)


これは…エンディングまでは大分時間が掛かりそうだなぁ…骨太なレトロゲームだ。頑張ってエンディングを目指していきたいと思います。脳トレだと思いながら…







こいつ悪そうだなぁ…。