人の正体なんて大体はバレている | 人間が何かを育む日記

人間が何かを育む日記

西村功貴です。芝居とか歌唱してます。
ゆったりしすぎて小太り気味です。
役者とか色々やってます。
自分が一番です。自分が大好きです。Twitterや週3でツイキャスやっています。

1日終わった。








先日、「実況パワフルプロ野球5」のエンディングを出す事が出来ました。ペナントレース135試合に日本シリーズ4試合を手動で終わらせました。


レトロゲームをガンガンやってますが、こんなに長いの久々でした(笑)







135連勝でシーズンを終えました。実際のプロ野球ではありませんが、ゲームだから出来ること。チーム成績も圧倒的。ジャイアンツファンとしては実際もこれくらいの成績で勝って欲しいなぁという西村の願望が詰まったパワプロでした(笑)


現実のジャイアンツは現在3位ですが、残りはこれくらいの成績が残せるぐらい頑張ってもらいたいですね。いちファンとしての願いであります。


無事にエンディングを見れたので、クリアとします。ありがとうございました。お疲れさまでした。







次回からはこちらに挑戦です。ほぼ初見です。



 

 




さて、




たまに見掛ける、朝活という言葉。



いわゆる、出勤や学校行く前の1時間や2時間で趣味とか自己研鑽のために有意義に時間を使うという。



色々調べた所、メリットが多々あるらしく、

朝目覚めてから約3時間は、脳の集中力が高まるゴールデンタイムとのこと。そこだけ聞くと凄い効果が期待出来そうじゃないですか。



なので、昔はその言葉を信じて朝早く起きて、台本を書いてみようと思いまして、早起きしてパソコンに向かっていた時期もありました、その結果…












あー、ダメだ、全然頭が働かない。進まない、何にも進まない。


3日ぐらいやってみたんですが、ちっとも言葉が出てこないで、ただボーっとパソコンの前に座っていただけでまるで丁寧に置かれたぬいぐるみのような状態で朝の時間を過ごしておりました(笑)




おかしいなぁ…起きて3時間ぐらいはスッキリしているはずなのにちっとも頭が動きやしない。なぜだろう、根本的な頭の構造が違うからか?



ちなみに台本に関しては夜中に書いている方が圧倒的にはかどりました(笑)



こういうのはきっと…向き不向きとかがあるんでしょうね、ええ。西村も長いこと生きているので、そんな感じなんだろうなってのは薄々感じております。



それか向いている朝活が違うのかもしれません。頭を使うことじゃなくて、体を動かすとか読書をするとかアウトバウンドよりもインバウンド系の方が自分には向いているのかもしれません。




だからちゃんと朝活が出来ている人が羨ましい。西村は一度挫折があったので、それ以来まともな朝活はしてません(笑)


朝はボーっとするのが1番。一杯のウーロン茶を飲んで、あくびをいっぱいして、洗濯機に洗濯物を放り込んで、トイレ掃除して、肩をぐるぐる回すと…。



これを見ている方はきっとしっかりと朝活ってされていますか?一応もう一回言いますね、人間には向き不向きがあります(笑)


西村には夜活が向いています。夜型人間ではないんですがね。










これは何をするやつだろうか…。