背中のかゆさがたまに届かない | 人間が何かを育む日記

人間が何かを育む日記

西村功貴です。芝居とか歌唱してます。
ゆったりしすぎて小太り気味です。
役者とか色々やってます。
自分が一番です。自分が大好きです。Twitterや週3でツイキャスやっています。

1日終わった。







壁に動物らしき絵があるんですが、なんの動物かがわかっておりません。


四足歩行なので、犬なのかな?と思いましたが見ようによっては狼とかにも見えるわけで、皆さんはどうみえますか?


やっぱ犬かなぁ…狼…きつね、フェネック…ではないか。コヨーテ…やつもイヌ科だな。



ただ、そう思うと四足歩行の動物って沢山いるなぁ。犬とフォルムの近いのも沢山いるし。



…まぁそれを知っても、この壁画の生き物の正体はわかりませんが。まぁでもきっと犬だと思います。多分。



 

 



さて、








先日、ドリームキャストのメモリーカードビジュアルメモリを久々に発見しました。


今年の1月にドリームキャストを買って、ビジュアルメモリがないとゲームが出来ないので探していましたが、なかなか見つからず。どうにか見つけて2つでした。


最初は2つもあればゲームをそこそこ楽しめるだろうと思っていたんですが、ドリームキャストのゲームのセーブデータって結構容量を使うので、すぐにビジュアルメモリがパンパンになるわけです。



ドリームキャストの様々なソフトに興味を持ち、ソフトを揃えるが、セーブデータがパンパンで出来ない、困った。



と、なるとビジュアルメモリが必要になるわけです。しかし、ビジュアルメモリがどこに行っても見当たらないのです。


調べた所、日本国内で100万台以上出ているのに、リサイクルショップや専門店にないのです。沢山流通しているはずのに、なかなか店先にない。



たまに見掛けて、興奮しても頭の蓋パーツがない。







この状態。帽子を被っていないみたいになっています。



…蓋がないといざという時に接続部分に問題が生じやすいのでこの手のやつは買いません。壊れるリスクが高くなります。



たまに見掛けても、この状態なので露骨にショックを受けます(笑)



なのでたまに蓋付きのビジュアルメモリを見付けると脳内からとても気持ちいい成分が沢山出ます。


今回のは状態もかなり良かったので、満足。でも日に日にビジュアルメモリの価格が上がっています。


上がり切る前にある程度の個数を確保しておきたいところ。今回は800円で買えたもの、蓋がついてなくても2200円ぐらいで販売しているケースもあります。








現在、3個。貴方の街のビジュアルメモリ情報をお待ちしております。



個人的にはきっとどこかに集中して取り扱っているはずと読んでおります。あなたの街のリサイクルショップとか…はい。



あの…蓋がついているやつでお願い致します(笑)





山のあたりが怪しいなぁ…