これから始まるのは諦めの延長事 | 人間が何かを育む日記

人間が何かを育む日記

西村功貴です。芝居とか歌唱してます。
ゆったりしすぎて小太り気味です。
役者とか色々やってます。
自分が一番です。自分が大好きです。Twitterや週3でツイキャスやっています。

1日終わった。








自販機にて。やはり西村も人間。プレミアムというワードを見つけるとついついボタンをプッシュしてしまいます。



三ツ矢サイダーも140周年なんですね。これはめでたい。おめでとうございます。


小さい頃からずっとあったもんなぁ。緑のデザインのサイダーと言ったら三ツ矢サイダーでしたからね。


そんな今回はプレミアムスイート。感想としてはいつもの三ツ矢サイダーと違い炭酸は抑えめで、甘さがその分引き立っているなぁという印象。


味にくどさがないので、飲みやすい甘さです。ただ飲み過ぎると糖尿とか怖いのでほどほどにします(笑)



皆さんも見掛けたら飲んでみてはいかがでしょうか。飲みやすいですよ。




 

 



さて、



今日は物凄い個人的な思いを書きますね。不愉快になった方はごめんなさい。


舞台公演のお知らせとかをよく頂く事が多いので、そのお知らせの中に予約フォームのURLの記載があって、押して開くわけですが、


最近の団体さんってなんで備考欄の項目を消してるの?って思っていて、


名前、観に行く日にち、チケット枚数、連絡先の記載とかは項目としてあるんですが、備考欄がない。


備考欄ってのは受付の仕事とかやっている時は凄く重要視していまして、トイレに近い場所に座りたい、終了後に早く出ないといけないから、足が悪いので、領収証をください、公演に遅れるかもしれませんなどの情報が記載されている時があるんですよ。いわゆるお客さんの様々な事情が書いてあるんですが、


そういう項目を予約フォームからそもそも消去している団体、劇団が最近多数あるんですわ。

個人的に、それが理解出来ないわけで。


お客様の要望がある大事なツールだし、領収証が必要な時は事前に必要だと書いていただければ、準備がしっかり出来る状態でお渡し出来るのでスムーズにもなるわけで。座席の用意もしやすくなる。団体サイドとお客様の方で間違いが減る。


なので、団体によって備考欄の項目が消してあるところって俺達の公演を文句言わずに観ろ!お前らの声は聞かない!って団体さんなんだと思います。




んで、そういう団体さんって芝居がまぁ面白くない。引っ込めバカヤロー。


そういう細かい部分をおざなりにする団体なんか何やっても面白くないんだから、さっさと解散しろ、貴様らは存在する価値がないって思ってます。



そんな団体さんに付き合わされている演者さんや当日働いている受付の人が可哀想。雑な事をする団体のせいで自分達まで雑な人間に思われてしまうと。



…ちょっと口が悪くなりましたが。


でもせっかくお金や時間、様々な物を裂いて劇場に来てくださるお客様の事をもっと考えませんか?



と…最近何もしていない西村は思うのでした。










穏やかな景色を見て、落ち着こう。