12月27日座学 | 西警察少年剣友会

西警察少年剣友会

西警察少年剣友会
西警察少年剣友会は、愛知県警西警察署をお借りして、主に小学生、中学生の指導・育成につとめています

西警、今年最後の稽古は座学です。

11月に行われた高校でのH範士の講座、このときのDVD鑑賞会。

自分なりに噛み砕いて、稽古に取り入れていましたが、子供たちにも父兄にも直接見てもらいたいので鑑賞会にしました。

全て見ていると2日間分ありますから、何時間もかかってしまうので、最初の講話の部分と稽古指導の部分まで。

小学生には少し辛い時間だったと思いますが、頭の片隅にでも記憶しておいてください。

必要なときに引き出しを開けて見ることができるはず。

 

その後はレクレーションでゲームを楽しみ、最後はお母さん方が用意してくれたピザやお寿司、シユークリームなどを食べて解散。

 

今年も合宿ができず、子供同士の触れ合いの場を設けることができませんでした。

仲間意識というのも大切なので、いい機会だったと思います。

厳しい稽古と楽しい遊び。

来年はもう少し楽しいことも増やしていこうと思います。

だから嬉しいことも増やしていきましょう。

 

西警の皆さん、今年1年ありがとうございました。

来年も変わらずよろしくお願いいたします。

良いお年を。