12月11日練成会 | 西警察少年剣友会

西警察少年剣友会

西警察少年剣友会
西警察少年剣友会は、愛知県警西警察署をお借りして、主に小学生、中学生の指導・育成につとめています

9日木曜日は所用のため稽古には参加できず。

2週連続での木曜稽古欠席でした。

T先生に指導をお願いしました、ありがとうございます。

そして10日金曜日は指導陣でささやかな忘年会。

会、立ち上げ時の先生もお招きして昔話に花が咲きました。

なんとか署の道場復帰をお願いしたのですが、いろいろ事情があるようで、春まではお預けとなりそうです。

ここはじっと我慢するべきか、もう少し違う方法を考えたほうがいいのか、

稽古場所の確保は大変です。

 

そして11日は私学祭の審判。

終了後、練成会へ

A剣道教室にお誘いいただき、4道場での練成会。

試合もない中、ありがたいお話です。

いつも同じ仲間としか稽古ができていませんが、非常にいい経験をさせてもらえました。

 

12日は次男の高校で指導。

OBも2人参加してくれて、目の届かないところへもしっかりと指導してくれました。

力があるはずなのに、出る試合全て1回戦負け。

力がないということですかね。

頭でっかちになってしまっていて稽古が足りていないということでしょう。

とにかく竹刀を振る、足を動かす、声を出す稽古。

切り返し、打ち込み、懸かり稽古をみっちり3時間半。

お腹一杯になったと思ってましたが、弁当は食べている。

飯食えるんだ

まだまだ余力が残ってたんですね

あのぐらいの稽古をすると飯も食べられないし、寝ることもできない。

まだまだ出来るということがよくわかりました。

ボロボロになるまで頑張りましょう。