11月4日木曜稽古 | 西警察少年剣友会

西警察少年剣友会

西警察少年剣友会
西警察少年剣友会は、愛知県警西警察署をお借りして、主に小学生、中学生の指導・育成につとめています

本日はスポーツセンターでの個人利用。

吉法師会からも親子で稽古に来てくれました。

秋審査に向けて大人も子供も気持ちが入っています。

 

初心者のY君も今日から防具をつけて、みんなと一緒に稽古。

初めてフルに稽古をしたのできつかったと思います。

急ぐ必要はありません、一つ一つ技を覚えていきましょう。

 

さて、3日の祝日は高校新人戦の個人。

次男坊は代表に入れませんでしたが2名が出場。

そのうち1名は西警出身。

僕も審判として参加しました。

結果は優勝と3位。

あめでとうございます。

稽古の成果が出ましたね。

 

ただ、本当は決勝戦が同門同士になることを期待していました。

事実、それだけの力もあったと思う。

2人共、成績は残しましたが課題も残りました。

6日は団体戦があります。

団体でも優勝目指して頑張りましょう。

 

西警の子どもたちには試合がない。

稽古ばかりで可愛そうだが、こうして活躍している先輩もいます。

頑張って地力をつけておきましょう。