10月11日月曜稽古 | 西警察少年剣友会

西警察少年剣友会

西警察少年剣友会
西警察少年剣友会は、愛知県警西警察署をお借りして、主に小学生、中学生の指導・育成につとめています

9日は次男の高校へ中学生がみえたので稽古。

10日は練成会。

そして11日は西警の稽古。

体が重い。

コロナのせいで激増した体重のせいもありますが、1ヶ月半ほどでなんとか2キロほど減量。

健康診断で体重計に乗ってビックリ。

1ヶ月1キロペースでなんとか落としていけば、5年後には存在自体がなくなるかもしれない。

そんな状況です。

 

疲れと重さのせいだと思いますが、今日は全然ダメダメ。

足が出ていない。

刹那を捉えるどころか、2テンポぐらい遅い。

攻めも効いていない、効いていないことがわかるから打てない。

居着いて打たれる。

 

疲れがあると心がしぼむ。

心がしぼんでいると体は動かない。

健全な体に健全な精神は宿る。

常に元気印でなければ。

 

いかなる状況であっても、常に同じ。

平常であることは難しい。

 

足を動かそう。