5月20日木曜稽古 | 西警察少年剣友会

西警察少年剣友会

西警察少年剣友会
西警察少年剣友会は、愛知県警西警察署をお借りして、主に小学生、中学生の指導・育成につとめています

木曜日の稽古場所は隣町。

いつも反面をお借りして稽古していますが、今日はO田先生の地元道場が半面を使用してました。

知らない仲ではないので合同で稽古したり、試合練習をしていただけると良かったのですが、こんな状況なのでご挨拶だけして別々に稽古。

ちょっとさみしいですね。

お隣の道場は鬼滅効果もあり、子供が50人ほどもみえるそうで、何グループかにわけて稽古をされているみたいです。

人数が多いため、さらに場所の確保にご苦労されているようです。

また平時に戻ったら胸をお借りしたいと思います。

 

さて、今日も蒸し暑い。

こちらの道場、プールも併設しているためか冬でも温かい。

反面、湿度も高く、夏も暑い。

久しぶりにズクズクに汗をかきました。

ここまで汗をかくとマスクが・・・

汗で濡れて呼吸ができない。

吸っても酸素が入ってこない。

これからこんな状態が続きます。

熱中症 プラス酸素欠乏症に注意しないといけませんね。

もう少しマメに休憩を取り入れようと思います。

 

腰の状況は随分と回復。

もう脂汗をかきながら立ち上がる必要はありませんが、まだ靴下を履いたりパンツを履いたり、かがむ動作に難があります。

剣道はできるので問題はなし。

まだまだ足の出が悪いので、もっとしっかり足を動かしていきたいとおもいます。