5月10日月曜稽古 | 西警察少年剣友会

西警察少年剣友会

西警察少年剣友会
西警察少年剣友会は、愛知県警西警察署をお借りして、主に小学生、中学生の指導・育成につとめています

愛知も緊急事態宣言に追加され、またまた稽古場所の確保が大変なことになってきました。

役員の皆様にはご苦労をおかけしています。

以前にまして感染対策に注意しながらの稽古になります。

早くワクチンが行き渡らないだろうか。

 

実はGW中にちょっとした肉体労働をした。

それから腰が重たかったので、毎日柔軟をしたりして体をほぐしていましたが、先週の金曜日ついに。

あれ?

さらに腰が重い。

軽いギックリみたいな状態に。

柔軟をやりすぎたのか?

身動きできない状態ではないものの、立ち上がったり、車の乗り降り、靴下はいたり、パンツを履いたり、

ことごとく気合を入れて、時間をかけて、脂汗をかいてやらないといけなくなってしまった。

立ってしまえば歩くことも問題ない。

曲げたり捻ったりすると、かなり痛い。

土日は安静にしていたので、稽古日には随分楽にはなったが、念のため本日は防具をつけずに指導と号令のみにしました。

サポーターを急遽購入し、道場に入れば稽古できそうな気もしましたが、やっばり断念。

明日の勝剣にはなんとか。

 

腰痛め。

 

筋トレ不足でしょうか。

そういえば最近腹も・・・

 

コロナめ !