3月20日愛竹会 | 西警察少年剣友会

西警察少年剣友会

西警察少年剣友会
西警察少年剣友会は、愛知県警西警察署をお借りして、主に小学生、中学生の指導・育成につとめています

久々のOB会。

先日の1年生大会で3位に入賞し、現役部員の雰囲気は盛り上がっています。

見ていても、かなりきつめの稽古をしいますが、全員やらされている感がない。

部活全体の雰囲気がいい。

 

僕は最後に40分ほど元立ち稽古。

まだまだ荒削りですが、気持ちは前に出ていました。

 

例年であれば、新たにOBになる卒業生を歓迎して新歓を行いますが、

去年に引き続き、今年も中止。

愛竹会からは記念品だけを贈呈しました。

最近の卒業生は、ほとんどが他県の大学へ散ってしまいますので、中々集まる機会も少ないと思います。

コロナが落ち着いたら、必ずOB会に参加してください。

これから新生活が始まり、剣道のことなど過去の事になってしまうかもしれません。

でも、たまにふと思い出してほしいと思います。

3年間、いや中には6年間をこの剣道部で過ごした子もいると思います。

確実にここに根っこが残っています。

この根っこを千切って根無し草にならないようお願いします。