2月28日卒部式 | 西警察少年剣友会

西警察少年剣友会

西警察少年剣友会
西警察少年剣友会は、愛知県警西警察署をお借りして、主に小学生、中学生の指導・育成につとめています

次男の高校の卒部式です。

次男はまだ1年生。1年生の部員は6人。

2年生は女性が一人。

3年生は3人。

卒部する3人は去年3名で戦ってきました。

しかし、コロナの影響ですべての試合が中止。

努力してきた3年間、目的を失ったまま朝練、そして稽古を頑張りました。

監督がこのまま卒業させてはいかんということで、最後の花道。

緊急事態宣言が解除される最後の日、盛大に行いました。

 

前日は会場でリハーサルと会場での打合せ。

そして当日、午前中は道場で卒部生と在部生で試合、そして稽古。

その後、会場を移動しての卒部式でした。

3人の生い立ちから高校卒業までの動画、卒部証書の授与、恩師からの心のこもった祝辞。

どれも感動的ないい式典となりました。

最後には卒部生より母親への感謝の手紙。

 

大きな功績を残すチャンスすらなかった卒部生。

 

最後にいい思い出ができたのではないでしょうか。

 

さて、次男たち6人での新チームでの活動が本格的に始まります。

いつ試合があってもいいように、しっかりと準備しておきましよう。