3月1日月曜稽古 | 西警察少年剣友会

西警察少年剣友会

西警察少年剣友会
西警察少年剣友会は、愛知県警西警察署をお借りして、主に小学生、中学生の指導・育成につとめています

3月になりました。

確定申告の期日が1か月延長になったものの、うちの事務所は3月15日には申告をする。

気ばかりが焦ります。僕の横には職員が作った書類が山積み。

攻められています。

 

残業する職員を置いて、まずは剣道へ。

 

今日より緊急事態宣言が解除され9時まで使用できるようになった。

8時完全撤収ではないので、8時までは稽古ができる。

1時間はみっちり基本。

その後、先生元立ちで稽古、懸かり稽古、大人と子供に分かれて稽古で終了。

 

さて戻って風呂に入ってご飯を食べて、事務所で仕事。

するとTさんより動画が送られてくる。

 

前のめりになっている。

肩はそんなに上がっていない。

子供との懸かり稽古で、中学生は相懸かり。

負けないように倍ぐらい打ち込む、

つもりでやる。

体が懸かりになっているんでしょうね。

打っちゃろ、打っちゃろ と体からオーラが出ている。

動きが良すぎると前のめり、体が重いと反応が悪い。

このさじ加減が難しい。

前日の高校生との稽古で左足が重くなっていて、左足へ体重がかけていられなかったのも原因です。

 

だんだん体の回復力も落ちてきます。

神様の仙豆が欲しい。