1月20日月曜稽古 | 西警察少年剣友会

西警察少年剣友会

西警察少年剣友会
西警察少年剣友会は、愛知県警西警察署をお借りして、主に小学生、中学生の指導・育成につとめています

指導者が少ない月曜日でしたが、

今年からO先生、F先生が木曜日ではなく月曜日に来られるようになった。

さらに千石先生もお見えになり、本日の稽古は指導者がいっぱい。

 

今度は木曜日の指導者が少なくなってしまいそうで心配です。

 

冬場は少し追い込んだ稽古を中心に行うので、稽古が終わると汗だく。

さらに低学年の子がいないと、あまり丁寧に説明しないので、テンポもよくなる。

高学年、中学生中心の稽古なので、もう少し応用の効いた稽古内容にしていってもいいかと思っている。

すると時間的にどこかを削ることになりそう。

メニューも少し変更しようかな。

 

さて、稽古はというと、全体に子供たちの気持ちが前向きになっているのがわかる。

自分で、行こうと思っているところへ行くにはどうしたらいいのか?考え始めているのを感じる。

いい傾向です。

いつ「やる気スイッチ」が入ったのかわからないが、何かきっかけがあったのでしょう。

全体にいい雰囲気になっている。

 

僕も、やっと構えが安定してきたような気がする。

ちょっとうまくいきだすと、すぐに体が忘れてしまうので、

体にしっかりと染みつくまでは、意識して気を付けなければ。

 

もう一息。