アメ横の大好きな店員さんが今日で引退 | 放送作家 西川栄二のブログ

放送作家 西川栄二のブログ

放送作家でお笑い学校校長の西川栄二のブログ

僕はスカジャンとかアロハとか

わかりやすくアメカジが大好き。

行きつけのお店も何軒かあるんだけど、

一番信頼してて、一番大好きな店員さんが

アメ横にあるヒノヤの小島さんっていう

おじいちゃん(笑)。

 

御年79歳。

いつも着こなしが格好良くて、

僕は小島さんと話をするために

アメ横に通っていたと言っても

過言ではない。

 

そして今日、アメ横に服を見に行ったら

小島さんから今日が最後の出勤であることを

告げられた。

偶然だけど、会えてよかった。

明日からは、ちょっとのんびりと、

第2の人生を歩かれるんだそうだ。

 

ちょっと泣きそうになってしまった。

 

僕は未練がましい人間なので

「僕がお邪魔してもいい、

洋服関係の飲み会があったら

誘ってください」とお願いしたものの、

おそらく、これでお別れ。

 

テロテロのスカジャンの上に

ダウンベストを着るのが格好いいことを

教えてくれたのは、小島さん。

他にもいろいろな着こなしを

小島さんから学びました。

 

小島さん、

地元で超おしゃれなおじいちゃんと

評判になるくらい、

格好いい小島さんでい続けて下さい。

そうしたら取材で会えるかもしれないですからね。

 

いつまでもお元気で。

また会える日を楽しみにしています。