大谷翔平選手が「今までよりも強くなって…」 | 放送作家 西川栄二のブログ

放送作家 西川栄二のブログ

放送作家でお笑い学校校長の西川栄二のブログ

大谷翔平選手が、右ひじの手術を終え、

「懸命に練習、リハビリをして

今までよりも強くなって、

ダイヤモンドに戻ってこられるように 

ベストを尽くす」とインスタで

決意表明をしたそうだ。

 

「復帰しても二刀流はきついんじゃないか?」

「年齢的にも、そろそろ打者一本にした方が

いいのでは?」

…そんな声もあるみたいだけど、

それって一般人が一般人のレベルで

分析しているだけ…って気がする。

 

大谷選手の凄いところは

もともとの才能が人並外れている上に

野球をもっともっとうまくなりたいと思い

練習に没頭する才能も規格外。

で、そのための練習方法も

最新の理論や技術を導入しているはず。

 

野球がうまくなるための要素を

全て規格外で持っているわけです。

 

「いままでよりも強くなって」ってところに

すでに並々ならぬ決意表明を感じるし、

復帰した後も、勝手ながらも

ますますの活躍を期待してもいいんじゃないか

…って気がしています。