ベンチに戻ってきた大谷翔平選手の「陽のオーラ」が凄い | 放送作家 西川栄二のブログ

放送作家 西川栄二のブログ

放送作家でお笑い学校校長の西川栄二のブログ

2試合連続で、欠場中の大谷選手が

試合中のエンゼルスベンチに姿を現し、

ファンがスタンド最前列に大移動し

にわか撮影会で盛り上がったそうだ。

 

今日の試合はNHKで中継がなかったから

わかんないけど、昨日の試合中、

大谷選手がべンチに姿を現した時の

「陽のオーラ」みたいなのは半端なかったよね。

 

なんか一気にベンチにいる選手みんなに

光が注いだような、

不思議な幸福感に包まれていた。

 

よく大谷選手のことを

イチロー選手を飛ばして

「長嶋茂雄さん以来」という人がいるけど

その気持ちも、ちょっとわかったのでした。

 

そうそう、NHKの放送では、

エンゼルスの試合中、

ずっと「大谷選手 ベンチスタート」と

テロップが出ていたけど、

「ベンチスタートってことは、

ベンチにいるんだ」と

僕は試合そっちのけで

ずっと、ときどき映るベンチの中を

探し回っていた。

そういう人もいっぱいいたはず。

 

ベンチにいない時の

「ベンチスタート」に変わる言葉は

ないものか?

…ちょっと考えて欲しいと思います。