阪神園芸の甲子園の整備作業を、DVDにして欲しい | 放送作家 西川栄二のブログ

放送作家 西川栄二のブログ

放送作家でお笑い学校校長の西川栄二のブログ

大雨が続いた夏の甲子園、

今日も中止かと思いきや、

甲子園球場の整備で知られる阪神園芸が

巨大な水たまり状態のグランドを

わずか51分で試合を出来る状況に

整備したそうだ。

 

今朝から中継予定のBS朝日では

急きょ2019年の決勝戦、星陵対履正社の

試合を放送していたけど、

この整備の模様を流してくれたら良かったよね。

 

僕も何度か阪神園芸が整備する様子を

見たことがあるけど、

どんどん消えていく水の量が圧倒的で、

作業と言うよりもパフォーマンス、

もっと言うとマジックみたいな感じ。

 

なので見ていて飽きないし、

おじさん達が黙々と仕事にあたる姿に

ちょっと癒やされたりもする(笑)。

 

今日の作業の様子を

まるまるノー編集で

ユーチューブにアップして欲しいと思うし、

2980円くらいの値段で

DVDにして販売して欲しい。

 

そうしたら癒やされたい時は

普通に映像を見て、

そのマジック振りを堪能したいときは

2倍速にして‥

どっちも楽しめそうな気がします。