石田純一さんが「ある組織が俺を社会的に抹殺しようとしているんですよ」 | 放送作家 西川栄二のブログ

放送作家 西川栄二のブログ

放送作家でお笑い学校校長の西川栄二のブログ

新型コロナから回復後、

宴会と自分の宿泊するホテルに

美女と同行した疑惑で

石田純一さんが

バッシングを受けている。

 

そんな中、石田さんは

「ハッキリ書いてください。

ある組織が俺のことを

いじめているんです。

社会的に抹殺してやろうと

言うことなんですよ」と発言。

またバッシングを受けている。

 

でもこれって、ただ石田さんの戯言で

済ませていいんだろうか。

 

考えてみれば

多くのストーカー殺人事件だって、

その始まりは、

被害者のこんな被害妄想みたいな

発言だったことが多いはず。

 

それに石田さんは、

平和安全法制関連法案に関する

抗議活動に参加したり、

集団的自衛権の必要性を

否定したり‥

社会的発言をいくつもしている。

 

石田さんをつけ回す芸能記者に

こんな愚痴を言うよりも、

警察にしっかりと相談した方が

いいと思います。