ラストを飾る | ニシカンジュニアラグビーへようこそ-Official Blog-

ニシカンジュニアラグビーへようこそ-Official Blog-

★新入部員を募集しています。
★ラグビーは、コミュニケーション能力の向上と他者へのRespect(敬意)を育みます。
★コーチ陣は、教員や教員OBはじめ子ども達への指導経験が豊富です。
★毎週土曜 午後1時~3時 黒埼南小学校

11月5日(日)に明鏡高校グラウンドで、雨のために順延されていた「秋季交流会 第2戦 中学年の部」が行われました。新潟、ニシカン、三条、新津、新発田、長岡の6スクール、8チームが参加してリーグ戦を行いました。

ニシカンからはアンドロメダチームとカシオペアチームが参加しました。ニシカン同士の対戦も組まれ、熱戦が繰り広げられました。勝敗の結果は、アンドロメダチームが7戦全勝、カシオペアチームが3勝2敗2引き分けでした。順位は付きませんでしたが、実質、アンドロメダチームが優勝という結果でした。

「ニシカンアクション」実践の初めての試合でしたが、「ドンマイ!」や「取り返すぞ!」などの声をかけあったり、トライの後にはハイタッチをしあう姿が見られ、チームとしての一体感が増したように感じました。

今年最後の屋外でのラグビーの大会です。夏の猛暑にも負けず、無事に1年を終えることができました。12月2日には、タグラグビー大会が新発田市カルチャーセンターで予定されています。