大雪のため明日10日の練習は中止にします。

練習会場の黒埼南小学校までの道路状況と駐車場の状況などを

ふまえ、このように判断しました。


なお、11日は大学ラグビーの決勝戦です。

天理大学2番「佐藤康」選手はニシカンOBです。

しっかり応援しましょう!

 

下学年(13年生)のタグラグビー大会が1212日(土)に、新潟市北地区スポーツセンターで行われました。ニシカンからは2年生主体の「リゲル」、3年生主体の「ベテルギウス」が参加しました。

 

リゲルは決勝トーナメントには進めませんでしたが、日頃から練習している走り込んでパスをもらうことが段々とできてきました。

 

ベテルギウスは2勝して予選リーグを突破しましたが、準決勝で敗れ、3位決定戦でも敗れ入賞を逃しました。

 

優勝・準優勝した上学年に続けと意気込んで臨みましたが、残念な結果となりました。これからの奮起に期待したいと思います。両チームとも1年生の活躍が目立っていました。来年、再来年にリベンジしてほしいと思います。

 

コロナ禍の下、様々な制約がある中、ご協力いただいた保護者の皆様、運営に携わってくださった皆さんに感謝いたします。















































 

タグ大会・上学年(46年)の部が 新発田カルチャーセンターで行われました。


ニシカンは、「ウエスト」「カンバラ」「ヤング」の3チームが出場しました。

「ウエスト」「カンバラ」は予選リーグを順調に勝ち進み、決勝トーナメントへ。準決勝で「ウエスト」は新発田と同点となり、延長戦を勝ち抜いて、決勝戦に進出。

先に決勝戦に駒を進めていた「カンバラ」と優勝を争うことになりました。4対4で同点で並び、延長戦となりました。

「カンバラ」が勝ち抜き、優勝。「ウエスト」が準決勝となりました。「ヤング」も試合が進むごとに勢いが出てきて健闘しました。来年の活躍が期待されます。 


今大会は、コロナ禍の影響で様々な制約のある大会でしたが、無事に終えることができました。例年、勝ち進んだチームは北関東大会に進めますが、大会が中止となり残念です。

 


1212日(土)には、下学年(幼・保~3年)の部が新潟市北地区スポーツセンターで行われます。こちらも応援をお願いします。

















































 
 

新潟RSの5・6年生がニシカンと合同練習をするために、黒埼南小学校のグラウンドにやってきてくれました。いつになく大勢の子どもたちがグラウンドいっぱいに走り回っていました。他チームを招いての合同練習は初めての経験です。開志国際フェスやビッグスワン大会でのニシカンの好成績があればこその機会です。

 

ニシカンの小さい子たちも交ってのタッチフットから始まって、練習試合まで2時間を超えて充実した合同練習でした。












 

今後の練習予定です。

12月から3月は日曜日が練習日です。


11月28日(土) 通常練習&高学年練習試合

   29日(日) 上学年タグ大会

12月 6日(日) 通常練習

   12日(土) 下学年タグ大会

   13日(日) ※練習休み

   20日(日) 通常練習

   27日(日) 通常練習

 1月  3日(日) ※練習休み

   10日(日) 通常練習


以降、3月まで毎週日曜日に練習します。