ニシカン アクション | ニシカンジュニアラグビーへようこそ-Official Blog-

ニシカンジュニアラグビーへようこそ-Official Blog-

★新入部員を募集しています。
★ラグビーは、コミュニケーション能力の向上と他者へのRespect(敬意)を育みます。
★コーチ陣は、教員や教員OBはじめ子ども達への指導経験が豊富です。
★毎週土曜 午後1時~3時 黒埼南小学校

ニシカンの子供たちはみんなラグビーが大好きで、どの子も楽しんで試合や練習に取り組んでいます。ときには、失敗したり、うまくいかなかったり、子供同士でトラブルになることもあります。そのたびに、その場で子供たちの発達段階に応じて指導してきました。

子供たちの人数が増え、コーチしてくれるお父さん、お母さんも増えてきました。そこで、ニシカンの子どもたちが楽しくラグビーに取り組めるよう、もっとラグビーが好きになるよう、子供たちに守ってもらいたいことやコーチの指導の指針として「ニシカンアクション」を考えてみました。
まずは、明日の中学年の試合で実践できるようにしていきたいと思います。