ホリデーアクトパス2-29春日市に行ってきました | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

城西橋から渡辺通1丁目サンセルコ前まで移動。

サンセルコ前のバス停、バスの行列。

 

ここからFM福岡前までダッシュ。

 

ぎりぎり西鉄大橋駅行きに間に合いました。

間に合ったのに、西鉄大橋駅から乗ろうとしているバスが来ません。

 

11時58分発に乗りたいのに、来ない。

 

10分ほど遅れて発進。

 

遅れるわけは途中で分かりました。

途中から片道一車線。

 

 

交通渋滞。

 

日常的にそうなのでしょうか?謎です。

春日市にある昇町公民館で降りて、こちらのお店でランチ。

 

そのうち記事にします。

帰りは、乗ってきたバスに乗りましたが、やはり渋滞。

雑餉隈の方面は空いているので、乗るバスを考える余地はありそうです。

 

42番の路線の途中、東比恵駅近くのかなでの本店も発見。

 

西鉄大橋駅に着き、そのまま帰っても良かったのですが、

時刻表を眺めていると、福大病院に行くバスがくるみたい。

こちら、路線図です。普通に乗ると480円かかるとか。

 

まあ、乗ってみることにしました。

 

これが、かなり疲れました。

 

途中悪路を結構通るので、バスが揺れます。

 

途中から、私しか乗ってなくて、誰も乗ってこず、貸切状態で福大病院へ。

 

 

140番のバスに乗り、六本松経由で城西橋へ。

 

そのまま帰宅。

 

乗り物酔いする人だと、西鉄大橋駅→福大病院は、かなり厳しいかも。

 

疲れました。

 

大相撲を見て、徳勝龍のお笑いインタビューも見て、

 

夜、天神北経由で、港一丁目に。

こちらで、ランパス使って夕食。

 

そのうち記事にします。

帰りは、平和台通り→大濠公園→今川橋→城西橋と乗り継いで帰宅。

 

今川橋で乗り換えたのは、ちょうど、地行をすぎるときに54-1のバスが見えたからです。

 

この日は結構バス乗りました。その分来週はのんびりとする予定です。