西鉄グランドホテルでパーティー | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

先日、部屋の管理を依頼している不動産会社主催のパーティーが

 

西鉄グランドホテルでありました。

 

社員を含めて100人くらい参加していたような。

 

異業種交流会のように、名刺交換に勤しんでいるオーナーさんも結構いましたが、

 

私は、食べることと飲むこと、それと近くに座っていた同社の社員と話すことだけに集中。

 

19時開始ですぐ食にありつけるのかと思いきや、社長と幹部の話などで30分以上経過してからの乾杯。

 

博多華丸の名言「スピーチとスカートは短いほうが良い」を見習ってほしいものです。

 

食べ物は、基本的に社員さんかホテルのスタッフが持ってきてくれました。

 

 

 

牛頬肉の赤ワイン煮込み。

夜カレー(今年カレー24食目)。

 

この日、夜もカレーが出てくると知っていれば昼はカレー系食べなかったのにな。

〆はデザート。

 

最後は、コーヒーで頂きましたが、それまではひたすら瓶ビール。

 

ちなみに会費はゼロ。

 

もっとも、今日の参加者を含めた家主が払っている管理料が原始なんですけど、

 

うちは一部屋だけなので、申し訳なく思いましたね。