10月30日ランチは春吉(天神南)の鳳凛でラーメン夜は姪浜のカレーの二重丸で鉄板焼きカレー | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

本日朝はこちらと水素水で栄養と水分を補給。

 

ランチは、

6月23日以来の鳳凛へ。

 

注文したのは、ラーメン650円をカタで(今年麺45食目)。

 

ランチタイムは替玉30円なんでそりゃ替玉しますよね。

 

ってことで一回だけ替玉。

 

お腹すきまくっている人は3回くらい替玉してもいいのかも。

 

そのうち記事にします。

 

今日はマンションの理事会2連投の日。

 

最初のマンションは、当日にならないと、どんな議題なのか、全然わからないところで

 

色んなことがすすむのがむっちゃ遅い。

 

去年の総会で民泊禁止になったのに、その周知をし始めたのが

 

先月から。

 

で、それは日本語だけだから足りないでしょうって、私が前回の理事会で言ったのに

 

まだ、日本語だけ。

 

おまけに、全然目立たないところに掲示。

 

他もダメダメ。

 

理事会と理事会の合間、議案書を読みながら、コーヒーブレイク。

 

これは、カフェオレですけど。

 

次の理事会は、長い。

 

去年からできるだけ1時間半くらいで終わらせようと言っているのに

 

今日はなんと3時間。

 

疲れた。

 

夕食は、くしくも、前回鳳凛に行ったのと同じ日、すなわち6月23日以来

 

姪浜のカレーの二重丸に。

今、携帯電話がお釈迦様というのか、使えないので、

 

トッピング無料のクーポンがないこともあり、

 

鉄板焼きカレー780円をオーダー(今年カレー302食目)。

そのうち記事にします。

 

カレーの二重丸、スタンプカード発行していること、帰るときに気が付きました。

 

これは失敗。

 

帰宅後、スポーツクラブで自転車こぎながらテレビを見る。

 

ちょこっとだけ、「ペコジャニ∞! ★究極のグルメプレゼン対決★/関ジャニ∞」という番組を

 

見ていましたけど、「どっちの料理ショー」とどう違うのか

 

よくわからない番組でした。

 

日テレ系でやるならまだしも、TBS系でやるのはどうかなって、思った人は

 

私だけではないはず。

 

本日の運動:自転車50分(消費カロリー419kcal)。