8月27日ランチは西新のあかさかで日替わり | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

朝、時間が無かったので、豆乳と昨日のスープカレーに入れた野菜ジュースを
8月27日朝
ミックスしたものをごくごく飲む。

こんなんで胃袋が満たされるわけなく

10時頃から早くなんか持ってこい~って

グ~グ~って催促がきましたよ。

そんなんで、やや早めにランチはまず7月20日に行った 奈綸。の店を

目指すと、
8月27日昼1
めぐり合わせなのでしょうね。

その日と同じ日替わりだったのでパス。

朝美はむっちゃ混んでたのでパス。

インデラも混んでいました。

ひびかは店やってなくて(不定休ではなく木曜日定休になったそうです) 、

ぶきっちょも混んでいました。

そんなんで、信号渡り、明治通超え。

7月25日以来
のあかさかを目指します。
8月27日昼2
なかなか良いのでは。

こちらもカウンター一席しか残っていませんでした。

注文したのは、日替わりを雑穀米に変更で漬物はいらない630+30=660円。

火を使うメニューじゃないせいか、約3分で出てきましたよ。
8月27日昼3
普段サラダ系が入っているお皿、今日はメインに野菜が入ってくるせいか

果物の缶詰が盛られています。


8月27日昼4
メインもいいかんじでしょ。


先日のROJYの雑穀米 に比べると、ちゃんとした雑穀米って感じで

食べごたえありました。

前回とは異なり、

翌月の日替わりメニューもお勘定時にもらえたので

今は9月いつ、あかさかに行こうかな~って考えています。

今回はランチパスポート購入していないこともあり、

多ければ2回くらいは行くのかも。

夕食は実家で。
8月27日夜
肉と魚が入ってくるのは久しぶりかも。

トマトのサラダにはお中元でもらったハムも入っています。

魚はエイです。

早良街道沿いにある、博多街道魚市では、スーパーでは手に入りにくい

魚介類が売っていて何かと楽しいのですよ。

実家が東京にあった頃、よくここでトビウオやアゲマキなど、

買っていったものです。

世界陸上はフィールドとトラックで決勝競技が行われていると

バタバタになりますね。

多チャンネルの時代なのだから、自分がこれを見たいというのを

選べるようにならないものなのかと思いました。

もちろん、何も選ばず局が放送するものに載っかかるのもありなのですが。

男子200メートルは、予選では100メートル同様ボルト以上の走りを見せていた

ガトリンですが、今回も決勝ではボルトに負け。

ここ一番の強さがボルトの方がまだ上なのかな。

それにしても、中国人のカメラマン、セグウェイでボルトにぶつって

ケガをさせるって、どういうことなのでしょう。

本日の歩行距離:8.9キロ。歩数:12102。体重:69.85キロ。体脂肪率:23.4パーセント。
本日の運動:自転車60分(消費カロリー501kcal)。