7月20日ランチは手作りキッチン奈綸の店で日替わり夜はよつば屋で海鮮ちゃんぽん(共に西新) | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。


7月20日朝
スムージーじゃなくて、果物に自家製豆乳ヨーグルトをかけたものを

朝食としました。

アルコールでビタミン分解されまくりなので、

果物で補ったのです。

ランチはまず7月1日に行った ひびか食堂を目指しましたが、激混み。

なので、撤退して、

6月17日に行った
7月20日昼1
奈綸の店の前に行くと、今日の日替わりは唐揚げだそう。

こいつはお得だな~ってことで入店。

夜はこちらの小さいお子さんが遊んでいる席が昼は客も使えて

そこに案内されました。

注文したのは当然、日替わり680円。

約7分後登場。
7月20日昼2
ご飯、漬物、大根の小鉢、茶そば入りだった味噌汁

これらには満足。

が、メインの唐揚げ、5月27日の夜食べた時も 塩気が強いと書きましたが、

今日はその時より唐揚げ量が多かったのと、

ノンアルコールだったので、味の濃さがより気になりました。

下味にしっかり付け過ぎなのでしょうかね。

まあ、この辺は好みの問題なのかも。

濃い味付けが好きな人には大絶賛な唐揚げなのかもしれません。

私は何回も書いていますが薄口派です。

その後、3日ぶりに、大相撲を見ながら運動していました。

今日の注目の一番は、稀勢の里と照ノ富士、白鵬と逸ノ城、鶴竜と栃煌山。

稀勢の里はもう照ノ富士には勝てないのかも知れないと思うくらいといったら

大げさかもしれませんが、新大関一場所目の照ノ富士に圧倒されていました。

2日目までの白鵬は嘘のような取り組みがその後続いていて、

この日も逸ノ城相手に負ける気配がどこにもない感じで終わりました。

最後の余計な一発がなければもっと良かったけど、

後悔後に先にたたずですから

仕方がない。

明日、鶴竜を下した今場所好調の栃煌山との白鵬との一番によって

優勝争いが色々と変わってきそうです。

夕食はまず6月28日にいった ちゃが商店を目指すと
7月20日夜1
つけ麺品切れとのこと。

そんなこともあるんですね。

で、昨年2月24日以来 の、よつば屋に。
7月20日夜2
前回は黒ラーメンでした。

今回は、海鮮ちゃんぽん680円をオーダー(今年麺44食目)。

約7分後登場。
7月20日夜3
ニンジンなんかも入っています。

7月20日夜4
麺は当たり前なんでしょうけど、ちゃんぽん麺です。

隣の人が食べていた同じ値段の辛みそラーメンは普通の麺でしたので、

ここは、一つ覚えておくべきところでしょうか。

まあ、試験には出ませんけど。

海鮮ちゃんぽん、イカとか貝系とか結構入っていて、豚肉にキャベツ、玉ネギ、ネギ、人参、もやしと

具材も豊富。

個人的にはもうちょっと野菜が多いほうが嬉しかったけど海鮮があるので

仕方がないのでしょう。

いつか、海鮮じゃない普通のちゃんぽんで野菜マシましなのが出てくるのを期待しております。

そして、こちらのお店には次はそんなに間隔を置かないで行く予定です。

本日の歩行距離:9.5キロ。歩数:12871。
本日の運動:自転車41分(消費カロリー320kcal)+水中歩行20分。