8月19日夜は鳥飼(西新、別府)の焼鳥かっぽーねぎぼうずで | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

本日のスムージー。
8月19日朝
キュウリ+梨+バナナ+豆乳ヨーグルト+豆乳。

値段の安い梨だったので期待はしていなかったけど、これが意外に甘く、

美味しいスムージーになりました。

昼食は高校野球の第一試合を見てから外に食べに行くと

第二試合の開始に間に合わないだろうということで、

予め、レガネット城西で買っておいた
8月19日昼1
スーパーで作っているお寿司。
8月19日昼2
10時に握られたばかりのもの。

こちらを早実対仙台育英の試合の途中で食べてました。


夜は今日まで14周年記念ということで、

飲み物の一部が安くなっていると先日案内した

鳥飼のねぎぼうずへ。
8月19日夜1
ビールは最初の一杯だけですが、550円のところ140円になります。

一緒に出てきたのは前菜350円。

本日のおすすめやメニューを見て、何を頼むか思案。
8月19日夜2
本日のおすすめからはイワシのフライ450円をチョイス。

8月19日夜3
こちらは早めに出てくるというコーナーから自家製ごま団子270円。


8月19日夜4
焼き物。

左からタン、レバー(2本)、ハツ、豚バラ。

この明るさだとよくわからないのですが
8月19日夜5
携帯のカメラのライトをつけて撮ってみると結構焼かれているんですよね。

私は、7月25日に行った さんの宮のような焼き加減が好きなんです。
8月19日夜6
ハイボール480円のところ140円。

こちらは何杯飲んでも140円のままなので、3杯飲みました。

馬刺三種盛り合わせ1290円。
8月19日夜7
右から赤身、たてがみ、ふたえご。

馬刺食べるの久しぶりで、おまけに、

お店のフェイスブック見ていたら三種盛り合わせ

ふたえごのところがレバーだったので、

レバ刺し食べられるかと期待していたので

そちらは残念。

で、なんというか解凍したものを食べているような感じがしたので、

聞いてみたら、今食中毒対策で48時間冷凍することを国から義務付けられているとか。

これも残念。

やっと出てきたイワシのフライ。
8月19日夜8
注文してから50分以上たってからの登場。

注文が通ってないのかと思ったくらい。

追加の焼き物。
8月19日夜9
野菜は右から玉ねぎ、ししとう。

肉は右から皮、もも、スナズリ。

肉系はやはり焼き過ぎでしたね。

店主ではなく、アルバイトか社員かは分かりませんが若い店員が

焼き物を焼いていましたが、彼は自分が焼いたもの食べたことがあるのか

気になったところです。

値段は例えば、ももやレバーは90円と、さんの宮に比べるとずっと安いけど

その分小さいので、お得感があるわけではないのです。

とは言え、常連さんのような方は結構いたので、

予想通り、一定のファンはいるんでしょう。

店内はこの日90年代のJPOPが流れており、

かなり久しぶりにピンクサファイアの「P.S. I Love You 」を聞きました。

気になるお値段はドリンクはかなり割引されていましたが、

合計で4300円ちょっと。

馬刺が全体の値段を押し上げたようです。

本日の歩行距離:9.2キロ。歩数:12558。体重:69.8キロ。体脂肪率:23.4パーセント。
本日の運動:自転車60分(消費カロリー486kcal)。