1月27日ランチは西新のあかさかで日替わり定食 | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

昨日は、ちょこっとしか、つまむことがなかったせいか、

久しぶりに71キロ台になりました。

このまま2004年以来の69キロ台への旅といきたいところです。

本日のスムージー。
1月27日朝
人参+ミカン+ネーブル+バナナ+レモン汁+豆乳。

スィーティーなくなったぽかったので、レモン汁投入。

やはり柑橘系3種は鉄板。

ランチは、10月20日以来 のあかさかへ。

前回も間隔空きましたが、これは、ひとえに自宅とお店の位置関係に間隔があいた理由がありますね。

あかさかに行く前に、他のお店に入ってしまうし、たまたまお店の前に行っても

日替わり定食のメニューが好みじゃなかったりで、入らないの繰り返し。

で、今日はどうだったかというと、
1月27日昼1
お、これは良いじゃないですか。

注文したのは、定番の日替わり定食+雑穀米(570+30円)のはずでしたが、

出てきたのは、白米でした。まあいいや。
1月27日昼2
こちらのご飯美味しいんです。

漬物いらないは言うの忘れていました。

で、先日同様、隣のお客さんは、ビール昼から飲んでいて、定食注文すると唐揚げや刺し身やビールが安くなるのを最大限利用しているようでした。

煮物や小鉢は私が作るものより若干甘めですね。

でも、これだけ整っていて570円で食べられるお店って少ないのでは。

お勘定を済ませて、2月のメニューもらって、外に出ると
1月27日昼3
3月1日から日替わりが630円になるとか。

昨年3月31日までは550円だったのに、

アベノミクス&消費税増税、ろくなもんじゃない。

この余波が朝美食堂にも連鎖しないことを祈りたいですが、

店が継続してくるほうがありがたいので、穏当な値上げなら問題無いですよ。

ちなみに、2月のメニューの中では、7日、18日、23日、26日が私好みかな。

カロリー満点が良い方は5日、10日、13日、16日、20日などがオススメです。

夕方スポーツクラブに行こうとしていたら、不動産会社の方から電話。

半年以上前から売りに出している物件に久しぶりに購入申込みがありました。

こちらの物件地下鉄空港線の駅から徒歩10分以内の物件なんですけど、

駅からその物件までいっぱいマンションがあるんです。

つまりライバルが多すぎ。

それに、通常検索する際に外される条件であるバス・トイレ一緒の物件。

なので、賃貸の客付けするのにも苦労しました。

売り値よりちょこっとだけマイナスの指値でしたが、

以前は50万以上マイナスの指値だったので、断りましたけど、

今回は10万円以内の指値なので飲む予定。

そんなこんなで、スポーツクラブで腹筋する時間もとれず自転車も1時間こげず55分でおしまい。

19歳の女子大生が70代の女性を殺したとか、イスラム国系のニュースを見ながら自転車こぐのって、テンション上がるはずがないので、

途中からTVQのウルトラマンダイナの再放送を見ながら自転車。

山田まりやみたいだな~って思っていた女優さん、帰宅後ぐぐってみたら

山田まりやでした。

PC得意な役柄でしたが、それはあり得なさそう。

あと、フッくんが出ていてビックリ。

夕食は実家で。
1月27日夜
フライはタラのフライ。

柔らかくて美味しかったです。

汁物は、青森ではじゃっぱ汁というけど、鱈のあら汁だそうです。

鱈+豚肉で出汁をとり、塩(沖縄とチベットのもの)で味付けとシンプルなもの。

今日もごちそうさまでした。

本日の歩行距離:7.3キロ。歩数:10000。体重:71.85キロ。体脂肪率:25.2パーセント。
本日の運動:自転車55分(消費カロリー461kcal)。
ペタしてね