1月23日ランチは下川端(中洲川端)のイグニッションスイッチ でランパスランチ | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

昨日の心配が的中して、いや、中洲帰り、

姫に渡すために持っていった豆煮を渡すの忘れて

それをつまみながら更にビールのんだからか、

再度の72キロ台復活。

まあ良いんです。2013年6月は83キロ台でしたのでその時よりは確実に痩せていますから。

2歩進んで3歩下がるダイエットなら悲惨ですが、6歩進んで5歩程度下がるなら問題ないでしょう。

本日のスムージー。
1月23日朝
ほうれん草+リンゴ+ミカン+ネーブル+スィーティー+豆乳。

こちらの調整豆乳、ドン・キホーテでクーポン使用で80円(税抜き)で購入したもの。

無調整のものだと130円台のことが多いですが、ダイエーやサニーやハローデイに比べると確実に安い。

豆乳はドン・キホーテで買いましょう。


今月25日で使用期間が切れるランチパスポートvol4。

土日祝日は使えない店が多いので、実質的に今日が最終使用日のお店が多いわけです。

どこを選択するか、迷いましたが、11月7日に行った イグニッションスイッチ (Ignition Switch)に再訪。

こちらランパス使用で、BLTサンドとポテトフライ+コールスロー+ドリンクがランパス使用で750円から540円になります。

ドリンクはホットコーヒーをオーダー。

前回、オレンジジュースを頼んだときは、本体よりずっと早くにオレンジジュースが出てきたので、今日は一緒に持ってきてとお願いしました。
1月23日昼1
なんだか体感的には前回より早く出てきたような。


1月23日昼2
前回よりなんとなく厚くなった感じもあります。

そして、前回も書きましたが、こちらパンの焼き加減が良いんです。

540円で味わっていいんでしょうか。

残念なことに、ランチパスポートvol5には掲載されないそうです。

外に出て、店のメニュー表みたいのを見てみると、
1月23日昼3
あちゃ~~ホットコーヒーはおかわり自由だったんですね。

しくじりました。

本持参していたのでコーヒー2杯くらいおかわりしていたかも。

夕方、スポーツクラブに行き、大相撲の結びの一番→ニュース→サッカーを見ながら自転車をこいでいました。

稀勢の里はなんとか取り直しに持ち込んだものの、取り直しの一番では良いところなかったですね。

毎回不思議に思うのは、NHKの相撲中継見ているので白鵬が優勝したことはわかっているのに、白鵬優勝ってテロップが流れるのがよく分かりません。

夕食は自宅で。
1月23日夜
ハローデイで鶏のひき肉が半額になっていたので、それを使い、麻婆豆腐を作りました。

10分かからないで作れる簡単メニューなんです。

アジア杯の後半の途中から再び見ていましたが、なんというのか試合のほとんどを支配しているのに、決められない日本代表という図式は変わりませんね。

小中高の指導者はパサーよりも点取り屋の育成を中心にしたほうが、日本代表の未来にはいいのでしょうが、

結果が出ないと

その指導者が早くクビになりそうなので、

やはりパサーを育成してしまうのでしょうね。

信じられないことに、本田、香川がPK外して負け。

彼ら、長期間チーム離れた意義は失れてしまいました。

これで、 コンフェデレーションズカップへの出場権を逃し、

欧米のチームとワールドカップ以外でガチンコの対決も逃してしまいましたね。

残念。

本日の歩行距離:12.4キロ。歩数:16783。体重:72.3キロ。体脂肪率:25.1パーセント。
本日の運動:自転車60分(消費カロリー513kcal)+20分(消費カロリー164kcal)。
ペタしてね