1月21日ランチは西新のてっ平でまぐろフライ定食 | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

久しぶりにつまみました。ミックスナッツ。
1月21日深夜
だけじゃなく、他にもつまんだ効果で今日は体重若干増加。

本日のスムージー。
1月21日朝
ほうれん草+ミカン+スィーティー+ネーブル+リンゴ+バナナ+豆乳。

あんまり緑じゃないのは、ほうれん草が少しだったからみたいですね。

それよりも柑橘系の色が勝ったという感じ。

味は悪く無いです。

ランチは、最近行ってない店に行ってみようということで、オレンジ通りの花筏(ファーファ)に2013年11月12日 以来にまず行ってみると、その頃よりも定休日が増えたようで、お休み。

こちらには、9月9日 にバイエルン福岡に行く前にも行ったらお休みで、結局バイエルン福岡まで歩いたのでした。

で、結局、6月18日以来 のてっ平へ。
1月21日昼1
普段は真ん中の鉄火丼とミニ豚汁とかミニさつま汁なんかを注文しますが、

まぐろのフライって食べたこと無いので、

まぐろフライ定食680円を注文。

お客さんの8割方はこれを注文していたような感じ。

10分ちょっとで登場。
1月21日昼2
いい感じのルックス。

最初は、なんにもつけないで食べてみたら、まぐろのってあんまり癖がないんですね。

刺し身の時とは違う味。

なので、二口目からは辛子をつけたり、ソースをつけて頂くことに。

一番美味しかったのは、味噌汁。

福岡で赤味噌って珍しい。

普段のさつま汁や豚汁のときは、白味噌なんだけど。

定食の味噌汁は赤味噌みたい。

具の白菜も良かった。

どうせなら、漬物も自家製にしてくれたらもっといいのだけど、680円なのであまりえらそうなことは言わないことにします。

相撲中継は途中から自宅で観戦。

稀勢の里はほぼ負けかけていただけど、ぎりぎり安美錦を逆転で投げてこれで2敗を維持。

でも、白鵬は相変わらず負けません。

日馬富士が今日2敗目を喫したので、33回めの優勝も余裕だろう~って思っているのかも。

夕食は自宅で。
1月21日夜
今日新たに作ったのは、ゴボウと人参のサラダと、豆煮。

豆煮は、鰹+昆布+しいたけの戻し汁を出汁に使っております。

天然だしって味わいがやさしいな~って最近感じますよ。

食休み後スポーツクラブに行き、相棒見ながら自転車こいでいました。

久しぶりに、右京の武者震いのような震えを見たような気がします。

今日の相棒は複線がいくつか張られていて、先週の米沢さんひょっとして退職の回より数段良かった。

本日の歩行距離:10.3キロ。歩数:14047。体重:71.85キロ。体脂肪率:25.2パーセント。
本日の運動:自転車60分(消費カロリー507kcal)。

ペタしてね