9月26日ランチは天神(イムズ)のHAKATA ONOで夜は今泉の博多汐や 海舟 今泉店で | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

本日のスムージー。
9月26日朝
人参+柿+リンゴ+グレープフルーツ+バナナ+葡萄+水。

色よし味よしのスムージー。

これ葡萄が巨峰だとこういう色にはなりません。

スムージー歴1年9ヶ月のキャリアが物を言いました。

ランチパスポートの有効期間がまもなく終了ということで行ったこと無いお店を中心に名残惜しくできるだけ刈っていきます。

本日行ったのは、イムズ13FにあるHAKATA ONO。

こちら、7月10に行った 博多八百萬と同じ階にあるはずなんですが、実際は微妙に違います。

それは行ってみて確かめましょう。

こちらのお店ではランパス持参で、「土鍋麻婆豆腐丼」780円が500円となります。

普段はワンコインにこだわりますが、こちらは+200円でドリンクバーとサラダバーがつくので、そちらもお願いしました。


9月26日昼1
サラダバー一周目+ファーストドリンクはおとなしく烏龍茶。

ドリンクバーの一部。
9月26日昼2
他に、ファミレスにあるようなジュース系がいっぱいあります。

全部で15種類あるとか。

ドリンク2週目はグレープフルーツ+スーラータンスープ。
9月26日昼3


麻婆豆腐丼は約17分後登場。
9月26日昼4
写真でもグツグツ感つたわってきますか??

すごく、グツグツいっています。

なので、白いナプキンを使うように置かれておりましたので、そちらを当然使用。


9月26日昼5
市販のひき肉じゃなくて、肉はおそらく自分のところでひいているくらいのサイズでした。

辛さはそんなに辛くなくて、食べやすい麻婆豆腐丼でしたよ。

ただ、量(特にご飯)が多くはないので、大食いの人は+200円コースにしないと不満でしょうね。

サラダ2周め+ジュース3杯目。
9月26日昼6
やや分かりにくいかもしれませんが、さつまいもにゴマをまぶしていたのを2周連続で頂きました。

サラダバーには肉団子や博多がめ煮なんかもあったり、なんでかコーンフレークもありました。

牛乳やヨーグルトないのにどうするんだろう?って聞いてみたら、サラダのアクセントに使ってほしいとのこと。

HAKATA ONOには+200円でドリンクバー&サラダバーつけるを継続した上でランチパスポートvol4にも載ってもらいたいものです。

それでも、間違いなく、HAKATA ONOは黒字でしょうし。

本日金曜日はルネサンス西新店が定休日なので大橋まで行って運動してくる日なんです。

大相撲はスポーツだと思われてないのか、スポーツ専門チャンネルでは放送されてないので、自転車よりは運動強度の高いクロストレーナーをしながら、大相撲中継をまず、見る。

ちょうど、宝富士対常幸龍の一番から。

今日の注目の一番はなんといっても結びの一番ですが、その前の白鵬対豪栄道も中々注目の一番です。

なにしろ白鵬が同じ力士に2連敗って珍しいですからね。

豪栄道調子悪そうだからいきなり新大関でカド番もありうるかな~って思っていたら、なんと堂々の勝負で白鵬に勝っちゃいましたよ。

こんなこともあるんですね。

結びの一番は、逸ノ城が変化で勝ったので、やや盛り上がりに欠けましたが、明日の白鵬との一番はまともにあたると公約したので、それに注目です。

夕食は、ラーメンウォーカーの半額クーポンの使用期限が迫っていた、「博多汐や 海舟 今泉店」に初陣。

ランパスと、ラーメンウォーカーの使用期限が同じなので、困りもの。
9月26日夜1
こちら激辛担々麺900円がクーポン使用で半額の450円となります(今年麺62食目)。

約8分後登場。
9月26日夜2
チンゲンサイが数枚と卵が見えますがやや寂しいルックス。

卵はゆで卵が半分だけ。

9月26日夜3
こちらが激辛の元のようです。


9月26日夜4
麺は一般的な博多ラーメンの麺に比べると太め。

スープ飲んでみたら、ま~ったく辛くなかったんで、

激辛の元を半分ほど投入。
9月26日夜5
色が変わっていきます。

ちょうど良い辛さでしょうかね。

本来替え玉する予定はありませんでしたが、お客さん少ないので悪くなって替え玉(150円)~

替え玉の麺を投入するときに辛味噌の残り全部投入。
9月26日夜6
ちょこっとネギもついていましたよ。

全部投入して、そこそこ辛くなったくらいで激辛じゃないです。

藤崎駅近くの某店の牛肉麺でも食べてみてから激辛を名乗れって言いたくなりました。

ところで、大橋のスポーツクラブでクロストレーナーのあと自転車こいでた頃は、ホークス2点リードしていたのに、こちらのお店で担々麺食べ始める前には4点リードされていました。

なんということでしょう。

こちらのお店の最寄り駅は地下鉄の薬院大通駅なのですが、たまたま北側に歩いてたら、7月18日に行った 満月堂の前を通ったので、今泉→大名→天神って感じで帰宅の道へ。


本日の歩行距離:11.4キロ。歩数:15473。体重:72.5キロ。体脂肪率:24.6パーセント。
本日の運動:クロストレーナー30分+自転車60分。
ペタしてね