9月25日ランチは西新の万里長城でちゃんぽん | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

昨日一気に1キロ増えた体重は、スポーツクラブで汗かきまくったせいか、今日約850g減りました。

パチパチパチと自分に拍手してもいいくらいなのですが、夜中にラーメンはまずいよな~って自戒。

本日のスムージー。
9月25日朝
ゴーヤ+リンゴ+グレープフルーツ+みかん+バナナ+葡萄+水。

昨日美味しかった組み合わせに葡萄もちょこっと加えましら、

さらに、美味しくなりました。

ランチは当初昨年11月12日以来 の花筏に行くつもりが、今週いっぱいはお休みだそうなので、オレンジ通りから中央商店街まで歩き、朝美の前に行くも、日替りBの刺身がカンパチだったのでパス。

なお、昨年11月12日の記事見ていて、ブロッコリーのスムージーを作っていたことを思い出しました。

で、ランチは結局朝美食堂近くの万里長城へ、5月31日以来 の訪問。

ご無沙汰でしたね。

注文したのは、ちゃんぽん500円(今年麺61食目)。

今日は、息子さんではなくお母さんが作ってくれました。

この日満席だったので、出てくるまでに20分くらいかかりましたが、こちらのお店には漫画が結構あるので、退屈しのぎになりますよ。

ゴルゴ13を何冊か読んでいたら、ちゃんぽん登場。
9月25日昼1
いつもながら、エビが良いですね~

9月25日昼2
毎回同様のちゃんぽん麺。

いろんな野菜と豚肉とエビときくらげが入ったちゃんぽん、今日もご馳走様。

夕方、スポーツクラブに向かうと、
キャン1
あと6日でキャンペーン終了だそうです。


キャン2
でも、9月16日にもこんなの貼っていたんですよね~

何回キャンペーンやれば気が済むのだろうか、、、、、

大相撲開催中は、自転車こぎながら相撲を見るのが定番。

この日は、遠藤と豊ノ島の一番から観戦。

まさか、男芸者豊ノ島に遠藤が負けるとは思いませんでした。

豊ノ島とその付き人は大量の懸賞金ごっちゃんって感じでしょう。

本日、注目の一番は、なんといっても、豪栄道と逸ノ城の一番。

豪栄道は普通に組んだと思ったら、あっという間に逸ノ城に押し切られて、どっちが大関なのかわからない内容。

昨日、逸ノ城は変化しなくても稀勢の里に勝っていたのかも、と思わなくはないです。

明日、逸ノ城は横綱鶴竜との取り組みが組まれてますが、解説の北の富士さんが仰るとおり、今場所の鶴竜では、分が悪そう。

さて、どうなるのでしょうか。

そして、千秋楽はさすがに横綱同士の一番でしょうから、14日目の逸ノ城の対戦相手は白鵬で組んでくるのか、審判部。

夕食は実家で。
9月25日夜
今日は父の誕生日なのですが、別の日にお祝いの席を設けることになっていて、ややおとなしめ。

ただ、父は中華料理好物なので、ご飯以外全部中華系で揃えてみたそうです。

普段食後のお茶は緑茶ですが、今日はジャスミンティーでした。

今日もごちそうさまでした。


本日の歩行距離:7.3キロ。歩数:9992。体重:72.45キロ。体脂肪率:24.6パーセント。
本日の運動:自転車60分。

ペタしてね