5月25日ランチは藤崎の大助うどんで | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

本日のスムージー。
5月25日朝
水菜+リンゴ+オレンジ+台湾フルーツ+豆乳。

昨日のものからバナナを抜いてその分、オレンジの割合を増やしたら、柑橘類特有の酸味がジュワ~って感じるスムージになりました。

ランチは、3月9日以来 藤崎の大助うどんへ。

5月25日昼1
注文したのは、11月1日以来 の野菜天うどん600円。

こちらのお店増税後も値上げしていないようです。
5月25日昼2
注文が重なっていたので、約10分後に登場。

5月25日昼3
相変わらず、綺麗な麺。

前回の訪問時は食事中に掃除されて、やや頭にきましたけど、今日はその時の人はいなかったようです。

野菜天のネタは11月のときと同じで、「ピーマン、茄子、玉葱、かぼちゃの4種類」でした。

盛りつけ方が当時と違いますが、大きさはほぼ同じくらいでした。

ここのスープは美味いですよ~

あやうく完飲してしまうところでした。

他の人がごぼ天頼んでいたのを見て、ここも結構なごぼ天アートだったのを知ったので、次回はごぼ天を注文の予定。

夕方スポーツクラブで、大相撲→笑点を見ながら自転車をこいでいました。

結びの一番前で稀勢の里が鶴竜を一蹴し、解説の北の富士さんはじめ国技館の観衆の多くの注目は、稀勢の里と白鳳の優勝決定戦でしたが、白鵬がKYだったのか、日馬富士が41本の懸賞くらいではモチベーションがあがらなかったのかは謎ですが、あっさり白鳳の勝利で、おしまい。

白鳳からすると、期待に答える必要はないわけで、KYとは失礼でした。

形の上では稀勢の里準優勝ですが、昨日は勝ちをもらった一番でしたし、立会がイマイチですと、取りこぼすのも彼の定番。

来場所は横綱昇進について話題にならない方が彼のためにぽいんですけど、そうはしないのが、相撲協会なんですよね。

夕食は自宅で。
5月25日夜
実家から昨日のやずのサラダをもらってきたので、それがメインでした。

でも、酢につかりすぎちゃったみたいです。

ポテサラみたいのはさつまいものポテサラ風です。

今回はジャガイモも卵も入れていません。

その分、玉葱とほうれん草の蒸し時間を厳格にした結果、シャリシャリ感があって、なかなかいい食感。

本日の歩行距離:10.0キロ。歩数:13569。体重:7395キロ。体脂肪率:26.1パーセント。
本日の運動:自転車50分。

ペタしてね