5月24日ランチは今泉の Square Vida Roja(スクエア ヴィダ ロハ)でカレー | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

禁酒解禁した月曜日の朝以来 の73キロ台回復。

本日のスムージー。
5月25日朝
水菜+リンゴ+オレンジ+台湾フルーツ+バナナ+豆乳。

飲みやすい一品。

ランチは、13時からエルガーラで不動産のセミナーがあるので、その近所で食べることに。

ランチパスポートに、スクエア ヴィダ ロハというお店が季節の野菜のカレーを500円で提供ということで、行ってみることに。

場所は今泉公園のファミリーマートの近所です。

広めの店内はなかなかいい雰囲気ですね。
5月25日昼1
グラスもなんとなくおしゃれ。

5分もしないでカレーは出てきました(今年カレー46食目)。
5月25日昼2
野菜が煮こまれすぎでクタクタになっていました。

これなら、私が月曜日の昼に作ったカレー のほうがマシでしょうか。

あまり私の口には合わないカレーで、

満足度は著しく低いです。

さて、気を取り直して、西日本新聞が後援の不動産セミナーに参加。

芦沢晃という方がメイン講師なのです。

彼は東京とその近郊の中古1Rをメインに投資している方でした。

①新築を狙わず築15年落ち以下の物件を探す。

②現金での購入。

この2点はやり方が似ています。



天神駅まで歩いていると、睡眠打破の試供品を配っていてもらっちゃいました。
5月25日おまけ
左の本は、今日のセミナーでアンケートを書くともらえたもの。

夕方スポーツクラブで自転車をこぎながら、大相撲→ミュージックフェアを見ていました。

横綱同士の対戦ではなく、横綱と大関の対戦が2日連続で結びの一番だったのが謎でした。

勝ちを拾った稀勢の里が千秋楽でどんな一番を見せてくれるのか、そして、優勝決定戦まで優勝が持ち越されるのかが楽しみですね。

ミュージックフェアでは、AKB48の新曲「ラブラドール・レトリバー」を初めて聞きました。

全然売れなさそうな曲調のように感じましたが、おまけについてくる総選挙の投票券効果で、ミリオン達成なのでしょうか。

謎です。

夕食は実家で。
5月25日夜
魚はヤズです。

大根おろし、生姜、ネギ、大葉とシークワーサーで和えています。

今日もご馳走様でした。

その後、なんでか、中洲に出陣して、2軒をワンセットずつ訪問し、終電1本前で無事帰宅。

本日の歩行距離:8.9キロ。歩数:12082。体重:73.9キロ。体脂肪率:26.2パーセント。
本日の運動:腹筋三種1セット+自転車55分。

ペタしてね