5月16日朝は北海道フェアでスムージー、ランチは須崎町のHAKATA HARPで | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

禁酒11日目。

昨日、昼も夜もデザートを食べましたが、ちょこっとだけ体重は減少。

普段は起きて、30分もしないでスムージーを作ります。

でも、今日は杜仲茶を飲んで我慢。

10時から天神中央公園で開催される、北海道フェアに出店しているお店がスムージーを提供しているそうなので、そちらを頂くことに。
5月16日朝1
10時5分くらいなので、閑散としています。

各先着50人までに振る舞われる、カニ汁などにはありつけませんでした。

帯広に会社があるベリーファームでスムージーを注文。
5月16日朝2
ハスカップのもの420円。

3分くらいかかったでしょうか、意外に時間かかります。


5月16日朝3

「ハスカップ果汁を使用し色鮮やかな紫色を表現した当店自慢のスムージーです。ハスカップと牛乳そしてヨーグルトでつくられるスムージーは甘さひかえめです。アントシアニンが多く含まれていて健康や美容に良いとされています。」(お店の公式ページより)。

カシスなんかもあったのですが、北海道とくればハスカップなので、そちらにしました。

程よい酸っぱさが良いですね。単純ですが飲んだ後、視力がアップしたような、、、なんてことはないですね。

北海道の地ビールもいくつか来ていましたが、禁酒中なので、断念。

ベリーファームは来週月曜日まで岩田屋本店にも出店しているとか。

ランチは、ランチパスポートに掲載されているお店からチョイス。

須崎町のホテルエクレール地下1Fにある、アイリッシュレストランHAKATA HARPで頂くことに。

5月16日昼1
こちらのランチが500円に。

ランチは先着30名までだということなので、営業開始の11時30分から15分ほど遅れた11時45分に入店。


5月16日昼2
サービスの青汁。

このホテルの親会社がアサヒ緑健だそうで、間違いなくそこの青汁なんでしょうね。

スープは割りと早めに出てきました。
5月16日昼3
よくあるタイプ。



今日のメインの、サーモンのエスカベッシュ。
5月16日昼4
マリネとどう違うのかわかりませんが、これを狙って今日このお店にいったのに、冷蔵庫で冷やしたのではなく、アツアツの状態で出てきたので、ちょっとびっくり。


5月16日昼5
パンもしっかり温めてくれています。

冷たいもので出てくると(勝手に)確信していたものが、アツアツだったのが痛いけど、サーモン結構でかいし、野菜にそれなりに酢が染み込んでいたので、良しとしますか。


5月16日昼6
デザートは懐かしいティラミス。

アフタードリンクはアイスティーを頂きました。

500円ならまったく文句無いです。

こちらのお店フェイスブックに日替わりメニューを週ごとにアップしているので、6月末まで、狙いたいものがあったら、再度参戦する予定です。

夕方、今日は普段通っているスポーツクラブが定休日なので、追加なしで利用できる大橋店まで行ってきました。

過去に何回か書いていますが、大橋店は自転車にテレビがついてなくて、大きなテレビが全面に一台置いてあり、それを見るか、FMラジオを聞くかの選択となります。

テレビは基本的にスポーツ専門チャンネルが放送されますが、今日はゴルフが放送されていました。

大相撲中継をながしてくれよ~

仕方がないので自転車より負荷の多いクロストレーナー(こちらはテレビがそれぞれ設置)で大相撲を見ながら、運動に励みました。

遠藤はほとんど良いところ無く琴奨菊に敗れましたね。

琴奨菊は、大関の貫禄をみせつけて、おまけにがっぽりの懸賞金をゲットなので、ごっちゃんでしょう。

夕食は自宅で。
5月16日夜
ダイエッターとしては量が多かったですネ。

反省。

本日の歩行距離:12.1キロ。歩数:16398。体重:73.8キロ。体脂肪率:26.8パーセント。
本日の運動:クロストレーナー40分。
ペタしてね