5月17日ランチは呉服町のCAFE328でカレーライス | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

禁酒12日目。

本日スムージー。
5月17日朝
イチゴ+リンゴ+バナナ+ヨーグルト+豆乳。

昨日のハスカップのスムージー にヨーグルトが入っていたので、久しぶりにヨーグルトを入れてみました。

とても美味しい出来です。

ランチは、ランチパスポートに掲載されている呉服町のCAFE328というお店に行ってみることにしました。

328と書いて「ミツバチ」と読むそうです。

場所は千鳥屋が入っている博多三井ビルの地下1Fになります。

出口を間違わなければ、呉服町駅の出口から1分もかかりません。

店に入るやいなや「ランチパスポートのお客様ですか?」と聞かれました。

手にランパスを持っていたわけでもないのに、いかにもそういう雰囲気を醸し出しているのでしょうか。

疑問です。

こちらのお店はランパス使用で手作りカレー+サラダ+漬物+コーヒー750円が500円になります(今年カレー39食目)。

約7分後カレー登場。
5月17日昼1
まず、一口。

甘い~カレーですね。

5月17日昼2
次はお肉いきます~

小さくカットされた牛肉。

煮こまれすぎてホロホロにはなってなくて、ちゃんと噛みごたえもある牛肉。

このカレーの甘さはいっぱいの野菜を煮込んで、それにハチミツを加えているん
でしょう。

で、甘さをぬって時折カレーらしい主張が出てきます。

こういうカレーもたまには良いな~

5月17日昼3
アフターコーヒーも美味しくいただきました。

ご馳走さま。

普段土曜日はスポーツクラブでミュージックフェアを見ながら自転車をこぐところ、今日はそこに大相撲が加わります。

遠藤は日馬富士に負けましたが、彼はひいて負けるのではなく、前に出て負けることが多いので、気持ちの強さを感じます。

鶴竜がひいて墓穴をほったのと好対照です。

ミュージックフェアでは、Berryz工房のモモチこと嗣永桃子が歌っているのを始めてみることができました。

でも、売れなさそうな曲でしたよ。

夕食は実家で。
5月17日夜
黄色いのは竹の子の酢味噌和え。

採れたての竹の子だそうで、明日以降は炒めものか煮もので、今日は酢味噌和えで食べるのがオススメだと推薦されたとおり、これはとくに美味しかったです。

真ん中のサラダのお肉がかなり硬くて噛みごたえありまくりでした。

今日もご馳走様。

本日の歩行距離:11.2キロ。歩数:15153。体重:73.85キロ。体脂肪率:26.5パーセント。
本日の運動:筋トレ6種1セット+自転車50分。

ペタしてね