5月15日ランチは西新のアイヤラーで | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

禁酒10日目。

昨日、中洲で烏龍茶を結構飲んだので、今朝は体重増加。

でも、かろうじて73キロ台に踏みとどまりました。

増加分は、所詮水分なので、そのうち解消することでしょう。

本日のスムージー。
5月15日朝
サラダ菜+キュウリ+リンゴ+不知火+台湾フルーツ+バナナ+豆乳。

まあ、そこそこのお味。

ランチは、3月11日以来 のアイヤラーへ。
5月15日昼1
メニューの一部。

注文したのは10月1日以来 の、パパックアイヤラー680円。

それとデザートなんていうものがいつの間にか用意されていたのでそれも(+100円)。

5月15日昼2
こんなランチメニューも登場していました。

これはオカズによって当たり外れもあるのかな??よく分かりません。

今日は先客は1人で彼は既に食べ終わり近かったので、私だけのために調理です。

約8分後、登場。
5月15日昼3
このメニュー野菜いっぱいなんです。

季節によって野菜は違うものの、生姜は共通しているみたいですね。

今回は小松菜が主力でした。

5月15日昼4
ジャスミン茶とスープ。

テイクアウト(-150円)すると、この2つは付きません。

野菜とタイ米を混ぜつつ、バグバグ美味しくいただきましたよ。


食後出てきたデザート。
5月15日昼5
ココナッツ風味のデザート。

すごく甘い。

でも、今や体重は完全にコントール状況にあると言えるので、これくらい余裕。

これから雨が多くなり、暑くなってくる季節、このお店の登場頻度が増えてくることは間違いなさそうです。

夕方スポーツクラブで腹筋のトレーニングを3種類(アブドミナル→ロータリートーソ→ニーレイズ)ワンセットした後、自転車こぎながら、大相撲中継を見ていたのはいつも通り。

遠藤と、白鳳の一番は懸賞金の本数が多いですね。

彼らと対戦する相手も気合入ってきそうですが、二人共きっちり懸賞金ゲットしていきました。

夕食は実家で。
5月15日夜1
塩麹につけた鶏肉を焼いたサラダなど。

キュウリとみょうがの漬物にも塩麹活躍しています。

5月15日夜2
今日はこれでおしまいではなく、妹が日曜日、大阪に行った時のお土産とかで、韓国料理のおやつが。

こんなの出てくるとは思わなかったので、ランチでデザートつけたのに~

まあ、いずれにしても、今日もご馳走様。

本日の歩行距離:7.5キロ。歩数:10250。体重:73.9キロ。体脂肪率:25.8パーセント。
本日の運動:腹筋三種1セット+自転車60分。
ペタしてね