2月18日ランチは西新のアイヤラーで | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

夜中、カーリング→スキー団体とビール飲みながら見ていて、おまけに途中でかていたビールが無くなったので買いに行き、更に飲んだので体重は微増でした。

微増で済んだのは、コンビニで食料を何にも買わなかったからだと思います。

それにしても、カーリングは韓国、アメリカに星を落としたことが悔やまれますね。アメリカの唯一の白星を献上してあげるって気前が良すぎです。

それでも、昔、加藤ローサが主演した映画「シムソンズ」で、彼女がやったモデル役の旧姓加藤章子が出場した長野五輪以来の5位入賞だったのですから、よくやったといえるのかな。

今回日本代表のスキッパー小笠原もそのシムソンズ(映画のモデルの方です)のメンバーだったんですよ。

ちなみに、映画「シムソンズ」。

今やメジャーとなった大泉洋もコーチ役として出演しております。

彼、当時は北海道ではメジャーでした。

本日のスムージー
2月18日朝
ブロッコリー+ミカン+リンゴ1/4+バナナ1/2+キュウイ+豆乳。

西新商店街のスーパーでキュウイが安く売っていたので久しぶりに使ってみました。

キュウイが入ると鉄板ですね。

昼は1月4日以来 のアイヤラーで。

注文したのは、バイカパオ650円。

7月11日昼食2


7月11日昼食3
卵が半熟気味でなかったのが悔やまれます。

夕方、オーナーチェンジで売りに出している物件について、不動産屋で打ち合わせがあったので、スポーツクラブに行く前に夕食となりました。

夕食は実家で。
2月18日夜1
このさば寿司は、明日(19日)まで大丸でやっている日田展で買ってきたものだそうです。

日田は海に面してないのにさば寿司なんですね。

こいつは中国地方の山岳地帯でサメ料理が発達したのと同じ理由なのでしょう。


2月18日夜2
魚は養殖の「あら」のあらだそうです。

2月18日夜3
食べていたら、キノコのバター炒めも出てきました。

こいつにはレモン酢をかけてと。

人参と、キノコはその日田展で買ってきたものだそうです。

人参、すごく甘かった~

今日もご馳走様でした。

この後、スポーツクラブに行き、ノルディック複合ラージヒルを見ながら自転車こぎました。

渡部は惜しかった。彼はジャンプの団体に入ってもいい結果だすくらい飛びますね。

本日の歩行距離:9.1キロ。歩数:12309。体重:75.7キロ。体脂肪率:28.1パーセント。
本日の運動:自転車60分。
ペタしてね