2月11日ランチは渡辺通の郷家でラーメン | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

味一で深夜、不覚にもラーメンを食べ てから3日経過し、体重は順調に下がってまいりました。

あと、数日で75キロ台前半に回復すると予想しております。

むろん、何もなければですが。

本日のスムージー
2月11日朝
人参+デコポン+リンゴ1/4+バナナ1/2+豆乳。

あまりおおきくない人参だったので1本いれてみました。

リンゴの量を増やすか蜂蜜でも加えたほうが商品にするならいいお味でしょう。

つまり甘さがやや足らないということです。

昼は博多駅付近で打ち合わせがあったので、博多駅から歩いて10分くらいのところにあるカレー屋さんで食べる予定が、打ち合わせがこちらの予定より長引いて、お店に到着すると、なんとアイドルタイム(休憩中)。

予習不足でしたね。

気を取り直して、渡辺通のカレー屋さんを目指すものの、祝日のためかお休みです。

で、たまたま近所にあったラーメン屋さんに行ってみることに。

ここを直感で選んだのは入口付近でタバコを吸っている人が2人いたからです。

すなわち、店内は禁煙なのではないかと予想したからでした。

煙を吸わないよう、息を止めて入店です。
2月11日昼1
メニューはこちら。

注文したのは、煮玉子ラーメン650円(今年麺12食目)。

水はセルフサービスのようなので、自分で取り行きました。

2月11日昼2
ラーメンは、5分もしないででてきましたよ。

卵はチャーシューに覆われていました。

2月11日昼3
麺はこんな感じの縮れ麺。

2月11日昼4
卵はう~~ん、半熟が好みなんですけどね。

それと、この卵なんというのか独特の香りがします。

お勘定の時に判明しますが台湾風の煮玉子だそうです。

卵は基本的に醤油味なので、スープをより濃い味にしてしまいますね。

次行くことがあれば、確実に卵は頼まないでしょう。

スープ自体も、ややしょっぱいかな。

ただ、豚骨オンリーではないので、懐かしい味とも言えます。

チャーシューもしょっぱいので、ダイエッターでなけばご飯を頼んだほうがいいかもしれません。

飲んで〆に食べるとまた評価は変わってくるかも。

高血圧防止のためにスープは1/4程度残して、お勘定。

夕方スポーツクラブでソチ五輪のスキー競技をみながら自転車をこぐ。

夕食は実家で。
2月11日夜
最近西新界隈の八百屋さんではブロッコリーが安いんです。

スープは酢をいれた中華風のスープ。

ここにあるだけじゃなくて、大皿に、マーボー豆腐や、ブロッコリーと仮富良野わーのサラダは入っていましたので、結構食べました。

今日もご馳走様です。

本日の歩行距離:14.8キロ。歩数:20123。体重:76.15キロ。体脂肪率:28.3パーセント。
本日の運動:自転車60分。
ペタしてね