1月28日ランチに西新の草八で | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

昨日は買ってきたビールが足りなかったからか買いに行ってしまい、おまけに魚肉ソーセージも買ってきてしまいました。

が、ソーセージは3本入りなのですが、1本食べず、ビールも3本買ってきましたが、1本飲まなかったのが効いたのかは分かりませんが、増量の幅は小さくて済みました。

明日は飲み会なので、飲むのは必然ですし、木曜日は中洲できっと飲むので、今週の金、土こそ休肝日にする予定です。

本日のスムージー。
1月28日朝
ホウレン草2株+伊予柑+リンゴ1/4+バナナ1/2+豆乳+ヨーグルト+リンゴ酢。

10個位入って198円の伊予柑ですが、なかなかいいお味です。

お陰で最近のスムージーはかなりいい線いっています。

昼は8の付く日は5パーセント割引のメルマガが送られてくる草八に、12月17日以来 に行ってきました。

1月28日昼1
これが冬のメニューの一部。

前回行った時は、「次は外がどんなに寒くても、冷たいお蕎麦でいきます。」なんて書いていましたが、注文する時はそんなことは忘れていて、

かき卵そば750円(実際は5%引きで712円)を注文。


1月28日昼2
10分もしないで出てきました。



麺はこんな感じ。

すごく、とろみがいっぱいでなかなか重いです。

三つ葉の香りも楽しめるし、ところどころに柚子が入っていていいアクセントになっていますね。

すごくアツアツになって、私は汗だくになっていました。

寒い日にこのお店の近くにいたら、是非どうぞ。

夕方スポーツクラブに行って自転車をこぎながらテレビを見ていると、ホテルニューオータニの特集をやっていました。

実家が近所にあったので、泊まることはありませんでしたが、食事をしたことは何回もあります。

今年9月で50周年とか。そうとう老朽化しています。

旧館の最上階は回転するレストランで、そこに食べ放題の中華料理店が入っていた頃行ったことがあります。

その回転の技術には戦艦大和の主砲を回転させる技術が使われているとか。トリビアだったら、どれくらいヘ~~がでたことでしょうか。

夕食は実家で。
1月28日夜
品数豊富でありがとうございます。

イワシ+鱈の白子になんでか鶏肉料理の組み合わせは不思議でしたけど。

今日もご馳走様でした。

本日の歩行距離:7.0キロ。歩数:9544。体重:76.2キロ。体脂肪率:28.1パーセント。
本日の運動:自転車60分

ペタしてね