1月27日ランチは西新のBellissimo(ベリッシモ)で | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

どうやら体が75キロ台に戻りたいと思っているのかビール大瓶5本(633*5>3000)を飲んだのに、75キロ台復活です。

休肝日はいつ設けるんでしょうか。分かりません。

起きた時には今日こそと思うのですが、スポーツクラブで爽快に汗をかいてしまうと、どうしても買いにいってしまうものです。

意思が弱すぎですね。

朝のスムージー
1月27日朝
人参1/2+伊予柑+バナナ1/2+豆乳+ヨーグルト+リンゴ酢。

伊予柑が結構甘いので、果物をもう一種類使わなくても、良いお味になりました。

でも、明日はリンゴ復活させます。

昼は、私が勝手に西新グルメ路地と呼んでいる通りにある、Bellissimo(ベリッシモ)で。11月3日以来 の訪問です。

1月27日昼1
写真見難くてスイマセン。

11月3日当時とはパスタが全部変更になっていました。

当時はこんな感じです


注文したのはひき肉のラグーソースパスタのパスタランチ850円。


1月27日昼2
ミニサラダ。

1月27日昼3
こういうふうに水をだしてくれると特に夏場助かります。


1月27日昼4
サラダ登場から約7分後に登場です。



1月27日昼5
こんな感じで絡めながら食べていきますよ~

パスタの具はミートソースのようではあるものの、色々な素材が煮こまれていて、これはこれで美味しい。


1月27日昼6
パスタをあらかた食べ終わったら、パスタと同時に出てくるパンでラグーソースを掃除していくのです。

75キロ台に戻ったので、パン食べちゃいました。


1月27日昼7
デザートはほぼパンナコッタで統一されているようですね。

今のところ、最初に行った時以外は全部パンナコッタで、かかっているジャムが変わるだけですので。

以前のように、ドルチェをたっぷり食べることの出来るランチが復活するといいのにな。

紅茶をすすっていると、BGMで「Back To The Future」の劇中歌「Power of love」がかかっているので、なんだか懐かしいな~って思い、お勘定の時、これは有線ですか?と聞いてみたら、CDなんです~ってことでした。

夕方は物件を2件見に行ったので、スポーツクラブは夕食後に行くことになりました。

夕食は自宅で。
1月27日夜
1月24日に作った カボチャの煮物はこれでなくなりました。結構おつまみとして食べましたからね。

メインは豚肉とジャガイモとナスを炒めたものに昨日のサバカレーを少々かけて、それにチーズを載っけたもの。

豚肉の細切れはダイエー近くのお肉屋さんで150g買いました。

今日の夕食も余裕で300円いってないです。

炒めたものは1/3くらい残したので、それを冷凍して水曜日に使う予定です。

本日の歩行距離:11.9キロ。歩数:16162。体重:75.95キロ。体脂肪率:28.1パーセント。
本日の運動:自転車60分。

ペタしてね