1月20日ランチは西新のパスティーナで | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

昨日は夜つまみを結構ぱくついてしまったので、増量しました。

でもかろうじて75キロ台には踏みとどまりましたよ。

本日のスムージー。
1月20日朝
春菊4本+生姜+ミカン+リンゴ1/4+バナナ1/2+豆乳+水。

豆乳だけでは水分が足りなかったようで空回りし始めたので、水も適量加えました。生姜を飲んで体温、温めましょう。

昼は相当久しぶりに、パスティーナへ。何時ぶりだろうか?と調べたら10月10日以来 のことでした。
1月20日昼1
注文したのは、⑤いかの青じそクリームソース780円。

混んでいたので、20分くらいかかって出てきました。

1月20日昼2
イカは想像より入っていました。


1月20日昼3
スプーンの上で巻きつけて頂きます。

半分くらい食べ終わった頃に、サラダとパンが。
1月20日昼4
パンが出てきて初めてパンを断るのを忘れていたことに気が付きます。

ゴミにするのはもったいないので、今日は、パスタを食べ終わった後クリームソースにつけて頂きました。


1月20日ジュース
食後アップルジュースを頂きました。

私は、アップルジュースかオレンジジュースしか頼んだことないですが、

普通にコーヒーや、カルピスなんかもあるんですよ。

ここは生パスタはいいのですが、愛煙家が近くに座ると最悪です。

この辺は運なんでしょうね。きっと。

今日は自分の近くで吸っていた人いましたが、その人は、パスタが運ばれてくる前に帰ったので助かりました。

夕方スポーツクラブで自転車漕ぎながら、大相撲を何番か見ました。

白鵬の盤石ぶりが目立ちますが、不思議な勝ち方をする鶴竜も不気味ですね。

今日なんて、稀勢の里を圧倒した碧山を上手く操って見事な下手投げ。

その稀勢の里はプッツンしてしまったのでしょうか。

夕食は自宅で。

冷凍庫にカレーがあったので、それを使うことに。いつ作ったものなのだろうか?と過去記事を懸命に探すと、どうやら6月11日に作ったもの のようです。

解凍して、味見したら、大丈夫だったので、食べることにしました(今年カレー7食目)。

1月20日夜
他に、かぼちゃのスープと温野菜のサラダ。

カレーにはオムを載っけてみました。そこそこフワフワでしたよ~

ただ、カレーなど全部盛りつけてから、オムは作ればよかったというのが今日の反省点。

カレーは今あるスパイス群を投入したので、昨年食べた時とはまた違うカレーになりました。

次回、カレーを自宅で食べる時は、サバカレーにトライします。

本日の歩行距離:7.0キロ。歩数:9572。体重:75.9キロ。体脂肪率:27.9パーセント。
本日の運動:自転車60分。
ペタしてね