長浜屋台 やまちゃん 中洲店 | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

私のブログに既に3回登場した「やまちゃん中洲店」。アフターで行った時は、食べることを優先してしまったり、酔っ払いすぎて写メを撮ること自体忘れていたりで、写真があまりなかったので、今まで記事にできませんでした。

それに、アフターに連れて行った中洲のお姉さま方の中に写メを撮っていた子がいたので、写メ送ってと言ってからかれこれ2週間。来る気配がないので、今手持ちの材料でレポートいたします。


西新愛好家しゅうしゅうの備忘録-2月9日山ちゃん
これは2月8日のアフター時に注文した、牛サガリと、ギンナンなどの串焼きです。牛サガリはこの店の代表メニューの一つです。実際美味いので、食べ過ぎに注意。

西新愛好家しゅうしゅうの備忘録-やまちゃんタン刺し1

西新愛好家しゅうしゅうの備忘録-やまちゃんタン刺し2
お姉さま達が店に来るまで一人で摘んでいた「タン刺し」。これは品切れになっていることも多いので、あるようだったら、頼んだほうがいいですよ。タンの刺身って食べた経験は多分無かったので、どんなもんが出てくると思いきや、これがウマイ。

西新愛好家しゅうしゅうの備忘録-やまちゃんゴマカンパチ
こちらからは、2月14日ラストまでいた日に一人で行った時の写メ。ゴマカンパチ。これも定番。


西新愛好家しゅうしゅうの備忘録-やまちゃん牡蠣
牡蠣のなんじゃら。生牡蠣だったかな。忘れちゃいました。無いこともあります。日曜日は市場が休みなので、ない傾向が高いです。

西新愛好家しゅうしゅうの備忘録-2月15日山ちゃんラーメン
で、〆にラーメン。

アフターで行った時は、25000円超に20000円超と一人5000円以上の単価になっていますが、これは牛サガリやゴマカンパチを何回も注文したり、チャンジャを売り切れになるくらい注文したり、ビールを飲みまくっていたからなので、適度に飲み食いしている分にはそこまで行かないはず。

一人で行った時はビール一杯飲んで、3000円行かなかったので、店に滞在する時間の長さと、飲み方次第でしょうね。

ショップデーター
長浜屋台 やまちゃん 中洲店
福岡県福岡市博多区中洲2丁目4-18 中栄ビル1F
錦小路というところにあります。東雲亭と辛麺屋 桝元の間のお店です。

西新愛好家しゅうしゅうの備忘録-中洲やまちゃん