2月20日好きな風景 | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

昨日はおそらく、4時過ぎまで宅飲みしていました。おそらくと付いているのははっきりとは覚えていないからです。you tubeの再生履歴を確認したところ、4時過ぎまで銀河英雄伝説のアニメを再生していた記録があったので、それまでは起きていて、コップにちょっびっと焼酎が残っていたから、推測可能です。

で、わけわからないのは、オートミールを作ってそれをつまみ代わりにしていたようです。飲み過ぎている時の自分は理解出来ません。ただ、今東京へのプライベート旅行中の姫様には、メールも電話をしていませんので最低の自制心はとどまっていたと言えます。

それでも朝は8時30分に起き、今日は久しぶりにトーレドにも参加しました。

西新愛好家しゅうしゅうの備忘録-2月20日朝食
今日のスムージーはホウレン草とリンゴとデコポンと牛乳。デコポン10個くらい残っているので、毎日消費しないといけません。

西新愛好家しゅうしゅうの備忘録-2月20日昼食

2月17日のブログ にも登場した「ロヂウラベーカリー」のハムが中に入っていて、上のブロッコリーが乗っているパン。混んでいたので、あんまり見ないで選んだこともあり、覚えていません。ここはHPにメニューが乗っているので、あとで見ればいいやくらいの感覚でしたから。

そのパンとコーヒーが今日の昼ごはん。なんだか食欲がなかったので、おとなしめにしておきました。「ロヂウラベーカリー」は、2月17日のブログでは3人も入ったらいっぱいだと書きましたが、今日現実に4人入れました。ただし、選ぶゆとりはないです。混んでいる時は中がよく見えるようになっていますから外で待っていましょう。


西新愛好家しゅうしゅうの備忘録-2月20日夕食
今日の夕食です。スープと、温野菜のサラダは昨日の残り。パスタは、キャベツとにんにくを蒸したものにオリーブオイルと醤油であえたものです。スープはまだ残っているので明日も登場します。

その後、物件見学も兼ねて散歩です。

西新愛好家しゅうしゅうの備忘録-2月20日愛宕大橋1
マリナ通りの愛宕大橋の早良区側から撮った風景。

西新愛好家しゅうしゅうの備忘録-2月20日愛宕大橋2
西区側から撮った風景。ここからだと、福岡都市高速道路がじゃまになっていません。

西新愛好家しゅうしゅうの備忘録-2月20日愛宕大橋3
河口とは反対側の風景。この橋から見える3風景は結構好きな風景なんです。

そのまま、姪浜まで進み、ミスターマックスで散歩用の靴を2足と、ボタン電池と、ブレンディのカフェオレを2個買いました。ブレンディのカフェオレは10個入りでいつまでかはわかりませんが期間限定で158円と大変オトクです。通販より安い。姪浜近郊にお住まいの方は、ミスターマックスに急がないと(^ε^)

その後は、室見→藤崎→荒江ときて、西新に。まず実家に行き、パソコンのボタン電池を交換。5分もしないで作業終了したけど、起動しません。CMOSクリアを忘れていました。

再度電池を外して、CMOSのクリアをして、BIOSを設定して今度は大丈夫。お疲れ様でした。

今日の株は朝JTが下がったところからあがりかけたところの2755円で買ったあと、2878円で指値で売りを出していれば売れていました。デイトレでした。
LICENSE (24bit リマスタリングシリーズ)/EMIミュージック・ジャパン
¥2,800
Amazon.co.jp

今日の半身浴中に聴いたCD。シングル「ろくなもんじゃねえ」、「泣いてチンピラ」などを収録。「ろくなもんじゃねえ」は1987年の「ザ・ベストテン」」年間ベストテンの第6位でした。でも、番組には来ず中継先からVTR出演だったような記憶があります。確か、使ったVTRについて再生が終わったあと文句を言っていたような記憶もあります。が、定かではありません。

長渕剛は最低の人格だとか、恋人だった国生さゆりと二人でADに暴力をふるったとか書かれていたりすることもありますが、実際かかわることはないので、どうでもいいことなんです、私にとっては。自分が聴きたい曲をつくってくれれば買うし、聞きたくなければ買わないだけ、それだけです。


彼は、東日本大震災の復興支援の一環で前線で活動する自衛隊員を慰問して、私の中では男をあげました。疲労困憊の隊員たちもきっと感激したことでしょう。一生忘れないはずです。


本日の歩行距離:17キロ。歩数:22990歩
体重。80.0キロ。体脂肪率:30..5パーセント。