記事の中で方角を表す「東西南北」の文字があります

それはweb地図を見た場合の方角です(個人的に称してます)

 

今回は油ヶ淵本湖西側(碧南市民病院方面)を紹介したいと思います

 

個人的に西側とは見合橋~新川区間です

      北

油ヶ淵

      南

 

見合橋の上から撮影した碧南市民病院側

ハルちゃんねる

 

見合橋のすぐ上の水門です

ハルちゃんねる  ハルちゃんねる

 

減水時              平水時

ハルちゃんねる  ハルちゃんねる

水位が高いと先端のジャカゴは隠れます

 

減水時              平水時

ハルちゃんねる  ハルちゃんねる

ゴロタ石が見えます

 

碧南市民病院の真ん前の水門とその出口

ハルちゃんねる  ハルちゃんねる

チョロチョロと水が流れてる

 

碧南市民病院前の堤防下

ハルちゃんねる

キンチャクの頭が見えます

 

碧南市民病院が見える付近です

減水時                   減水時

ハルちゃんねる  ハルちゃんねる

キンチャクが並んでる様子が見えます

 

減水時

ハルちゃんねる

キンチャクが並んでます

 

数台の駐車スペースが有ります「碧南ふれあい体験農園」看板

ハルちゃんねる ハルちゃんねる  

無理な堤防上での駐車は他人の迷惑になるだけで、何の得にはならない

 

油ヶ淵周辺をあまり詳しくない人はマップを参考にすれば

見合橋から「碧南ふれあい体験農園」まで行けますが

降雨後の堤防はしばらく水たまりが残ります

徒歩なら問題無いですが、自家用車の場合は後日洗車必要

無難な行き方はマップに示されているグレー色の道路

油ヶ淵 

 

新川から2個目の水門

ハルちゃんねる  ハルちゃんねる

 

水門左側                 水門右側

ハルちゃんねる  ハルちゃんねる

 

水門内                  水門外左側の減水時

ハルちゃんねる  ハルちゃんねる

 

油ヶ淵と新川合流地点にある水門です

ハルちゃんねる  ハルちゃんねる

 

減水時                減水時水門右側はゴロタ石

ハルちゃんねる  ハルちゃんねる

 

油ヶ淵本湖と合流している新川

ハルちゃんねる  ハルちゃんねる

 

油ヶ淵内水位観測施設

ハルちゃんねる  ハルちゃんねる

 

観測塔の支柱                   右側に石積み

ハルちゃんねる  ハルちゃんねる

 

左側に石積み

ハルちゃんねる

 

内水位観測塔横は鯉釣りの常連場所

ハルちゃんねる

 

水位観測塔の所に油ヶ淵マップ

ハルちゃんねる

 

碧南市民病院の裏側に小さな桜並木が有りました

3月末撮影で満開のようです

ハルちゃんねる

 

 

 

油ヶ淵バス釣り

こんなサイズ釣れると良いね

 

【関連記事】

 

 

 

 

 

 

 

 

「#油ヶ淵本湖」人気ブログランキング