記事の中で方角を表す「東西南北」の文字があります

それはweb地図を見た場合の方角です

 

今回で油ヶ淵水系紹介が最後の高浜川周辺です

 

油ヶ淵  ハルちゃんねる

 

油ヶ淵は外洋の干満差で油ヶ淵内の水位が変化します

外洋が大潮の干潮を迎えると高浜川に設置された

高浜川水門が開放され油ヶ淵内の湖水が外洋へ流出します

 

高浜川水門内洋側

ハルちゃんねる

 

高浜川水門の外洋側        

ハルちゃんねる

 

高浜川水門より衣浦湾側に丸山橋とお洒落なデザインのしょうぶ画

ハルちゃんねる

 

丸山橋の下と高浜川水門外洋間はシーバスポイントらしいです

足場も良さそうです、水門が開いて外洋側へ流れが有る時が

チャンスタイムと聞きます

ハルちゃんねる

 

碧南工業高校側に鉄骨のやぐらは渡れそうですが落水注意   

ハルちゃんねる

 

高浜市側の鉄骨やぐらは渡れません飛び移りも不可と思います

ハルちゃんねる

 

歩行者・自転車・バイク程度しか渡れない狭い久沓橋が架かっています

画像の奥は碧南工業高校校舎です、グランドで野球部が練習していました

春夏を通して甲子園出場を聞いた事はありません、ガンバレ高校球児

ハルちゃんねる  ハルちゃんねる

 

数台程度なら駐車出来そうです鉄骨やぐらがすぐ横にあります

ハルちゃんねる

マップ参照

油ヶ淵

 

画像手前が一文字橋 奥は明治橋                   

ハルちゃんねる 

 

一文字橋で洒落た施工物を見つけました油ヶ淵が彫られてます

細長い線はヒビ割れではありません

高浜川と新川と長田川と半場川が彫られてます

ハルちゃんねる

 

一文字橋本湖側の水門       一文字橋横の水門の裏側(超浅い)

ハルちゃんねる  ハルちゃんねる

 

高浜川は適度に水門が点在          

ハルちゃんねる

 

一文字橋本湖側の水門

ハルちゃんねる

高浜川はテクトロ可能な場所が多いと感じます

 

左側が高浜川で右側が稗田川の合流地点

ハルちゃんねる

 

稗田川の最下流です、白い建物は衣浦クリーンセンター

ハルちゃんねる  ハルちゃんねる

この水位だとハンドランディングは厳しいと思います

 

稗田川最下流の高浜市側に小さな変化ポイントが点在しています

ハルちゃんねる  ハルちゃんねる

 

稗田川下流の水門 サビてました  水門内のトレースは難しそう

ハルちゃんねる  ハルちゃんねる

 

稗田川最下流の外渕橋        洒落た感じです

油ヶ淵  ハルちゃんねる

 

稗田川上流方面          稗田川下流方面マップ

ハルちゃんねる  油ヶ淵

稗田川最下流方面でのテクトロは厳しいと思われますが

強者アングラーには関係無いと思います

 

稗田川中流上流方面は次の機会があれば紹介しようと思いますが

いつになるのか今のところ予定は有りません

気長にお風呂でも入って、、、、、、、、、、お待ちを。

 

ハルちゃんねる  ハルちゃんねる

                       一文字橋のつもり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「#高浜川」人気ブログランキング