記事の中で方角を表す「東西南北」の文字があります

それはweb地図を見た場合の方角です(個人的に称してます)

 

今回は油ヶ淵本湖東側(安城市側)周辺の紹介です

一部追加画像あります

 

 たんすい橋~見合橋を個人的に東側

      北

油ヶ淵

      南

 

たんすい橋から油ヶ淵本湖と合流する所に水門が有ります

たんすい橋からの画像       画像の奥がたんすい橋

ハルちゃんねる  ハルちゃんねる

  

減水時

ハルちゃんねる  油ヶ淵バス釣り

 

赤色の愛知県工業水管を本湖側に最初の水門

ハルちゃんねる  ハルちゃんねる

                         北風が吹く季節はゴミが流れ着きます

 

競艇モーターボートコース前です

竹が数十本立っている周辺です

減水時                     平水位時

ハルちゃんねる  ハルちゃんねる

ゴロタ石が確認できます             ゴロタ石は隠れています

四手網が見えます

 

もう一ヵ所あります

減水時                  コースロープが近いです

ハルちゃんねる  ハルちゃんねる

 

波板前に杭

減水時                  平水時

ハルちゃんねる  ハルちゃんねる

ゴロタ石が見えます

 

見合橋付近に船が常時停泊している所です

画像の奥に見合橋

減水時                    

ハルちゃんねる

船が砂地に乗り上げています 

 

平水時

ハルちゃんねる

船は普通に浮いてます

 

常時停泊している船のすぐ横の水門から見た所です

減水時                    

ハルちゃんねる

キンチャクが見えます            

平水時

ハルちゃんねる

キンチャクは隠れてます

 

常時和船が停泊している場所から

直ぐ右側(長田川方面)へ曲がった所

階段も有って堤防を降りる際に便利

 

減水時

ハルちゃんねる

キンチャクが良く見えます

 

更に競艇ボートコース側を見ると

葦際が干上がっています

 

減水時

ハルちゃんねる

拡大するとキンチャクの

頭が見えます


新しく追加で紹介した所は

駐車するスペースが厳しいため

堤防道路駐車は迷惑になるかも。

 

見合橋の少し上です(安城市側)

減水時                   平水位時

ハルちゃんねる  ハルちゃんねる

画像手前のキンチャクむき出し        キンチャクは隠れてます

 

見合橋の下です(安城市側)

減水時                

ハルちゃんねる

ゴロタ石が見えます             

 

平水位時

ハルちゃんねる

ゴロタ石は見えません

 

【関連記事】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「#油ヶ淵本湖」人気ブログランキング